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データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:15:09 ID:yIi5aINg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/(06/10/25
〜06/12/12)
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/19(金) 23:55:34 ID:50PPbz8Y0
つまり気力全開でデータ化できるエロゲマスター超スゴイってことか。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/19(金) 23:56:25 ID:lI29hm/c0
ゴアで耐性が出来ていたからマヴラブも平気だったぜ!>そっち系
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/19(金) 23:56:40 ID:hDgGiDHE0
>>708
安かったので超火力のアレがどんなものなのか見てみようと思って買ったんだ。
その書き方だとマスターの説明に融合編とあるので回避できないってことか?
さすがエロゲマスター、一般人には無理なモノも平気でデータ化するぜ!
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/19(金) 23:57:01 ID:fhOPeDEQ0
エロゲマスターも触手耐性があるわけでは無さそうだけどね。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/19(金) 23:59:14 ID:hVLJGCvA0
モツらなければ俺はハァハァできるんだが、蟲はモツる?
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 00:11:50 ID:jGYMRtFA0
>>711
メインルートは融合編と分離編で二つあるんだ。
メーカーページの攻略見つつ西館編やアゲハ編に気をつければどうにか。
体験談だが、とりあえず陵辱シーンはスキップさえ心がければ多少は凌げるはずだよ。
そうでもなければある程度の人気さえ出なかった気がする。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 00:12:39 ID:YkaVNXW60
モツハァハァに覚醒するためにまずは山賢のエロ漫画を読むんだ
尿が催眠剤になる忍者とか死体の皮かぶって変装する忍者とか出てくるぞ
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 01:38:46 ID:V2sgzn4Y0
> モツハァハァ
ネギま!?に出てくるカエルにハァハァしとる友人思い出した。
中の人萌えって凄いよな。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 03:28:38 ID:RqrdStjw0
リュウケンドーの議長はいい感じだ
誰かさんみたいに意見をコロコロ変えないところが頼もしい
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 05:06:09 ID:g2rrj8WA0
ていうかセイザー投稿されてたのか
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 07:44:35 ID:5MevdiYw0
マジで? まだ期間経過してなくないか
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 08:25:41 ID:g2rrj8WA0
悪い、俺の勘違いだった
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 08:30:22 ID:zr46VKxA0
>>716
いい意味で?
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 08:47:38 ID:V2sgzn4Y0
>>721
30人以上の娘キャラよりハァハァするって言っていたから相当でさァね、イイイミデェ〜。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 11:02:33 ID:cRhnxgbw0
>>717
そもそも元の製作者とちがうけどなw
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 13:18:41 ID:flUw3iqY0
デュカキス氏は場慣れしてるし、討議能力自体は問題ないけど、
初稿の段階で本人が判断するボーダーより強くしたデータも平気で提示してくるのがなー。
ちゃんとレスついて討議になればまとまなレベルに落ち着くんだけど、
見過ごされると強すぎるデータが投稿されるだけになっちゃうから止めて貰いたい。
2700熱血+痛撃とかそしらぬ顔で仕込むのやめれー
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 13:28:03 ID:9cz/NQGQ0
ま、注目はされてるし大丈夫だろうがな。
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 13:51:50 ID:Jx+CYEEM0
強いデータで出した方が意見はつきやすいから
自分の判断より少し上にするってのは手法としちゃ充分アリなんだよな
ただ、盛りあがらなかったらそのままだが…
まあ、許容されたとも取れなくはないが
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 13:57:31 ID:E03sZytA0
>まあ、許容されたとも取れなくはないが
これは抹茶式による無効化=全の理論だな。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 14:04:03 ID:9cz/NQGQ0
>>723
氏も作ってたわけだし、その言い方は何か違うんじゃね?
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 17:52:17 ID:MhqMnuIw0
>>まあ、許容されたとも取れなくはないが
>これは抹茶式による無効化=全の理論だな。
許容されてないし理論にも前例にもなっていないだろ、
無効化は後になってけちがついて再討議されたし。
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 18:17:47 ID:E03sZytA0
>>729
そういう意味ではない。
そのケチが付いたのはデータ改定のときで、その時に無効化=全を維持したい抹茶氏が氏が振りかざした理論。
初稿で無効化=全が通った、とね。
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 18:21:27 ID:yKcHtWcw0
主にやりあってるのがゴルドン氏だからなぁ。
賛同すると一緒に粘着されそうでイヤ
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 18:42:24 ID:MhqMnuIw0
>>730
そういう意味でしたか。 失礼。
「一度通ったんならいいじゃん」と言いたいのかと思った。
一応、精霊獣のお話は知っております。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 20:10:38 ID:A9AT/Esg0
それが通ったらいわゆる改訂が自由に出来なくなるし、常識的に考えて筋が通らん。
最近じゃあ異常なまでに強かったセシル、霊夢が改訂で弱まってるけど、
それが通るなら彼らも強弁で通ってしまっただろうし。
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 20:28:12 ID:RqjqITro0
セシルは異常に強いってのとはまた違うような…
みがわり役としては確かに最強と言っても過言では無かったけど
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 23:51:09 ID:HwVPeSuM0
イヴツリーのアージュ氏の発言、正論といえば正論なんだが
なんつーかこう「アンタが言うのかよ」って気がするんだが、気のせいか
736 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 23:54:53 ID:8ss0XFWQ0
それはそれ、これはこれだ!
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 00:37:50 ID:szYCp7GU0
736、お前は甘い!
ここは「心に棚を作れ!」が正しい。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 00:47:47 ID:7VI9hui60
>ライオン丸(G)
>底力, 1
>148, 121, 144, 168, 151, 171, 普通
!?
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 00:54:07 ID:szYCp7GU0
回避429+底力+集中かよ!!?
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 00:55:20 ID:2+11tp9E0
えーと、反応って等身ではどんな基準だっけ
160くらいが標準なのはわかるんだが
コラム無いと不便な。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 00:56:17 ID:kI2YD7P60
チャットの方で散々突っ込まれてたようだから、なんかこう話題に乗り遅れた気分
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 01:00:13 ID:Qvqh4gDI0
>>739
超感覚Lv2があるから、436。
なんか早期に奇跡に覚えるようだが、そういうキャラなのか?
ユニット的には、底力との相性最悪で凄く微妙だけれど。
743 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 01:27:11 ID:cFS8+Xik0
日本語が通じてるかどうかすら怪しいわけだが
あとシールド防御持ってないのに小型S持ってる件
744 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 01:55:16 ID:tgM/JpFI0
データ初心者なだけだろ
チャットでの態度見てれば更正する可能性もあるんだから
745 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 01:58:05 ID:+cVCL2F+0
更正って言葉使う時点で今が間違ってる扱いか。
未熟を間違いみたいに語るか・・・
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 02:06:39 ID:f0u8AppU0
別に、日本語がダメな人間は表にだけいるわけじゃないしな。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 02:13:17 ID:tgM/JpFI0
>>745
ああ、言葉の選択を間違ったのすまない
そらえもん氏には今後成長していって欲しいという意味だったんだが
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 02:51:48 ID:35KSAI0E0
更正ってのはこう、悪い事をしてたとか、ヤンキーでいじめっ子でした見たいなのが、
悔い改めて真っ当に生きていきますみたいに心を入れ替えるみたいな事というか
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 10:02:27 ID:WNsEQpcA0
誰もが最初は初心者なのだし、無意味に敷居を高くしても…とは思うが、
それでも、最低限のレベルに達してから出してくれよと思うよ。正直。
氏の人格を否定するつもりはないが、チャットのログを見る限りじゃ、まともに討議できるかどうかさえ怪しく思う。
仮にも議長として討議を仕切って行くのなら、最低限、本当に最低限の知識は身に付けてからでないと。
自動車がそうであるように、周りの不特定多数に面倒をかけないレベルに達するまで公の場には出ないってのもマナーのひとつだと思うんだがどう?
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 10:24:18 ID:e6vhuvAw0
というか掲示板に出す前に、チャットでいろいろ指摘されたはずなのに、
反映されてないように見えるところがアレだわな。
初めての人が未熟な状態で表に出てくるのはかまわないと思うよ。
そういう人には「これこれこうしたほうがいいですよ」と、
ある程度やんわり指摘ができる体制にあると思う。
(すくなくとも掲示板上では)
嫌がられるのは指摘されたことをちゃんと反映してくれないこと。
そして何度指摘しても成長してくれないこと。(イヴの人とか)
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 10:45:02 ID:kI2YD7P60
彼はいちいち言い訳やら責任転化をするのでさらに性質が悪い。
オブラートに包んだ発言はオブラートの部分しか受け取らないあたりなど勃起物だ。
まあ主観的な話だな。
相手が何を言いたいのか深く考えるとか自分の発言に責任を持つって言い換えると基本的なマナーの問題になるがw
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 10:58:56 ID:oxp5kj7Y0
ボッキアゲ
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 13:17:40 ID:SZrpQbuA0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1965;id=data_human2
釘刺しレスだな。まあ、なんというか現状の活躍度合いから考えたら
「テメエに言われる筋合いねえ」とかファびょったりしてなあ エロゲマスター
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 13:24:03 ID:6JkvgOzE0
×ファびょったりして
○ファびょったりしたら荒れて話の種ができるからファびょってほしい
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 15:55:52 ID:yDJwFfvA0
何度指摘しても成長してくれないこと……
コスモスとか抹茶氏とかか
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 16:28:26 ID:78Q5mXTI0
>>753
活躍度合いって考え方がおかしい
初めてレスする人でも正しいものは正しいし、重鎮だろうとおかしいものはおかしい
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 17:06:20 ID:Y+pmcdbU0
RA氏の発言一つ一つがやたらムカつくんですが、これは俺が若いだけですか?
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 17:35:08 ID:BC3jqtFc0
RA氏が若いんだお、それが気に障るおまいも若いお
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 17:39:55 ID:6NosFiWI0
幻魔に較べればまだまだ
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 17:39:55 ID:O8hfDL1s0
FF主人公なのに汎用強雑魚よりもユニット性能が低いセシル
なんか適当な理由で(確か原作ではかばうをメインに戦うキャラじゃないって理由だったかな)最強の身代わりキャラっていう長所も奪われた
信者が多いFF7のクラウドには明らかにおかしい攻撃力が与えられてるのになんだこれ。
つーかそんなに原作再現したいならクラウドに不安定つけろボケ
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 17:56:58 ID:/QNzuMvk0
クラウドそんな強くねーだろ。これより上のキャラなんてごろごろしてる。
8のスコールのが(条件厳しいけど)威力上だし。
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 18:00:22 ID:cFS8+Xik0
矛先変えたw
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 18:03:22 ID:sJ3Z1bjo0
確かにセシルだけは前のがよかったとは思う
別に弱体化するのはかまわないけど、特徴を失われて悪い意味で普通になったようなというか
クラウドは攻撃力だけは高いけど、燃費悪いからボス・強雑魚特化なんだよな
普通の雑魚とかを相手にするのなら、バレットのほうがいいし
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 18:13:08 ID:Qvqh4gDI0
スコールは、数値は抜けてるし、確かに強いんだけれど
EN120や、武器の地形適応、熱血や必中なしのせいで使い辛い。
FF主人公では、ザコ殲滅&激励要員のティーダが使いやすくて強いと思う。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 18:38:40 ID:2jdbtfXY0
セシルにはまだ、援護防御+忍耐があって壁として十分優秀だぜ。
霊夢の横にでも置いておくと吉。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 18:40:52 ID:8J7XQIfg0
セシルも全然弱いわけじゃないし、どれもそれなりってことで。
ただジタンはもう一声あってもバチは当たらないんじゃねーかな。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 18:47:31 ID:0HiT6r4M0
セシルは退魔屋としての性能も見逃せないぞ。
ディスガイア2テストで入れたら、思いの外活躍した記憶がある。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 18:57:48 ID:/QNzuMvk0
セシルは攻撃力下げてもいいから、ケアル残してもよかったんじゃないのとは本当に思う。
強すぎ弱すぎより駒としての役割を追求して欲しいんだが、
一部の人がサポート系警戒しすぎて大きな声じゃ言えないんだよね。FF4も言いそびれたorz
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 19:02:09 ID:e6vhuvAw0
ケアルそのものを警戒してるだけじゃなくて、
回復アビ持ってると狙われやすくて殲滅力が上がってしまう、
(結果、戦闘力を落とさなくてはいけなくなる)
という理由もあったのではなかったか?
ケアルを持つことによる回復役の再現より、戦士としての役割を追求したんだろう。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 19:06:48 ID:6JkvgOzE0
まあ、みがわりが強かったのは回復もあるからであって
回復が無くなったならみがわり残しててもよかったな。
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 19:11:15 ID:8J7XQIfg0
なんか舞−HiME来たけど、もうデータあるよな。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 19:19:45 ID:DkELRpKA0
PC版らしいが、追加要素でもあるんかね?
773 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 19:21:20 ID:6ksx8zlY0
前に出たデータってPC版もカバーしてなかったか?
774 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 19:22:17 ID:kI2YD7P60
舞−HiMEは疎いのだが、運命の系統樹と運命の系統樹(修羅)が別物……ってことはないよね?
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 19:28:52 ID:AkwoXeKw0
フライングの次は既出かい。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 19:34:44 ID:V0nUp2WA0
しかもパイロットとユニットだけか
777 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 19:38:27 ID:Qvqh4gDI0
別物というか、追加要素ついた完全版っぽい。>修羅
778 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 19:40:43 ID:DkELRpKA0
断言は出来んけど、コメントを見る限り運命の系統樹(修羅)も内包してるっぽいね<投稿済データ
779 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 19:44:29 ID:Y+pmcdbU0
>>766
ジタンは……
改訂されれば盗属性も入りそうだし、それでどうにかなるだろうか
780 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 20:08:11 ID:ubv2rGSA0
系統樹は人が死にまくるせいで一部に絶賛され、変な儲もついてるのがなあ…
ところであの明らかに出来の悪いデータには誰が突っ込むんだろう?
781 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 20:42:52 ID:3F2CbjHI0
未完成wikiの奴をそのまま持ってきてるみたいだが、あれって
井戸端の丸投げスレのデータを俺がコピペして投げ→
あかりたんが改悪して幻魔氏とこの丸投げパックに→
誰かが丸投げパックからwikiに戻して更に改悪
という悲惨な経緯たどってるデータなんだがそれをわかってるんだろうか
782 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 20:51:29 ID:x8wZYR1E0
随分と熟成されたデータだなw
783 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 20:52:56 ID:5+F8e8620
醗酵じゃなくて腐敗だけどなw
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 22:06:43 ID:MXqCfDaQ0
見事に各方面の負の遺産だけでリレーしてる感じだな……
785 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 22:39:46 ID:roWaPtho0
HNがデストロイっちゅうのもまた絶妙だな
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 23:05:18 ID:e6vhuvAw0
デストローーーイ!
787 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 19:35:49 ID:7TwuX+J20
よく見たら二重討議してたんだな ちゃあしゅう氏
788 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 19:38:02 ID:E+CXohVQ0
まあ今の規約は二重討議は禁止されてないしね
789 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 19:51:14 ID:IRH4iw3o0
自信満々に「異心居士」と延々ツッコミ続けている姿を見ると
所詮ライオン丸Gなんて厨房にしか受けない駄作なんだなって思う
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 20:01:00 ID:/5DQydNQ0
想像力豊かで結構なことだ。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 20:07:10 ID:EpriaH8I0
ごく一部のファンを見て作品全体を語ってしまえるその厨房センスをいつまでも大事にして欲しい。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 21:49:17 ID:Q0BKcG1A0
カスヤ以下の屑データだから仕方ない<ライオン丸G
793 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 22:37:51 ID:NaE/8liU0
カズヤは十分なSRC経験があって、彼は単なる初心者だからな。
というかスピたんでのカズヤもあんなものだった気もする。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 23:03:49 ID:5TqEza1M0
経験は関係がないとかかれてなかったかw
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 02:49:33 ID:qE+SveUM0
リューケンドーに粘着してる人がいるよ
ウザス
いつも叩かれてる分際で説得力とか口にすんな
796 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 03:07:48 ID:5D6+LOvI0
| |
|はいはいわろすわろす |
y────────────┘
∧_∧ ∩ バ───ソ
( ・∀・)ノ______
(入 ⌒\つ /|
ヾヽ /\⌒)/ |
|| ⌒| ̄ ̄ ̄|
´ | |
ところで、機械仕掛けのイヴなんだが、レスつけてる側もつけられてる側もどんなデータにしたいのか、そのコンセプトが見えてこないのは俺だけか?
つける側がヒートアップしてるのと、つけられる側が適宜変更データを書かないせいなのだろうが…。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 03:32:39 ID:C7RqlowQ0
つか議論が原作再現のコアな部分に集中してるから未プレイだとさっぱりわからん。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 10:20:27 ID:Q1XYCMSo0
初期データにあまりにもな部分が多すぎて、別々に指摘していったらどんどんよくわからないものになってしまった。
議長とレスつけてる側のイメージに隔たりがありすぎて、話が原作再現の細々とした部分に集中してしまっている。
おかげで全体のバランスまで頭をめぐらせている暇がない。
こんな感じじゃね?
原因は議長の舵取り能力とレスる側の内容、まあどっちもか。
しかしほんと、原作やってないとわからない話になってしまってるな。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 11:18:33 ID:Ktvqrm960
もともとどのゲームも原作やってないとわからないけどね
蟲もよくわからんし
800 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 11:36:46 ID:iOtDtUJE0
蟲もわからんが、少なくともバランスの観点からレスできる雰囲気はあるよな。
イヴは毎回のレスごとに修正希望が大量に入って数値が動くからわけわからんし、
設定の細々した詰めの話で理論武装して綱引きしてるからうかつに嘴つっこむと怒られそうな雰囲気がある。
あれについていけてるのってレスしてる3人だけなんじゃなかろうか。
議長は明らかについていけてないぞ。
801 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 14:33:53 ID:Ktvqrm960
しかし、ライオン丸Gはなんだあれ
802 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 14:34:19 ID:wWBOwSkM0
議長がついていけてないって相当マズい状況じゃなかろうか
803 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 14:46:04 ID:gfJzxEoo0
今のSRCはまともなバランス感覚を掴むにはデータ関係の話を半年くらいはROMらないとだからなぁ。
データに関しての暗黙の了解とか、討論に出てくると厄介な人物とか、それぞれの頂点キャラとそれが作られた時期とデータ作者まで知らないと。
どう考えても初心者はお断りです。
本当にありがとうございました。
初心者も歓迎って主張はあるし確かに間違っていないが、実際は表に出てきてからの時間が短いだけであって、SRCで遊んでた時間はそれなりにないとダメだろう。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 14:51:44 ID:ffdM5Xgw0
あれだけ修正入ると後ろから突っ込み入れにくい
805 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 14:54:20 ID:Bvle+yWM0
シナリオプレイする→シナリオ作る→データ
って流れの人だとどんな能力がヤバいか弱いかというのが掴めてて
話が早いんだけどな。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 15:06:30 ID:wWBOwSkM0
捜査官候補生氏ってシナリオ作ってなかったか
807 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 18:33:40 ID:ZzLxuFV+0
作るだけじゃ駄目だ。遊びこんでないと。
なぜならSRCは仕様上、かなりテキトーに組んでも「ゲームっぽいもの」は完成するからだ。
そしてバランスなんぞ、「難しすぎてクリアできない」方に突き抜けてるんでない限り、問題なく動いてるように見えてしまうからだ。
勿論きっちりと遊び応えのある(理不尽に難しいという意味ではなく)ゲームバランスを追及して完成させたのなら、
たった一回のシナリオ製作だけでも最低限以上のデータ勘は養われるだろうけど。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 19:21:11 ID:QQuTjZM20
とあるACリレーを作ってたな
809 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 19:29:48 ID:Unp7c4uY0
キャラゲートして動いてるだけで満足って側面を否定できるわけないんだが。
がちがちに凝った戦闘をやりたくてSRCやってるPLばかりじゃないんだが。
わざとヌルいシナリオ作ってる作者もいるんだが。
戦闘だけがシナリオの大事なところと思ってることばかりじゃないんだが。
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