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    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 17:15:09 ID:yIi5aINg0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/(06/10/25〜06/12/12)
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    85 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 10:53:06 ID:94JmKc+Q0
    作者自身は悪意を持ってなさそうだからなお困るというやつか。
    データ討論スレとしてはそういった作品のデータをどこまで元作品データに近づけるかが悩みどころだねえ、
    と話題をすこしだけ変えてみる。

    86 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 11:44:43 ID:0f9EhG++0
    http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1161802547/
    ここの400辺りからそういう流れになってるよ。

    つか、余り長引くと荒れそうだからこの辺りで終了しようぜ。

    87 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 12:48:59 ID:GX3tV+MI0
    panu氏はその手の発言を芸にできるからな。
    バデゴーは単に痛い。

    88 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 13:44:54 ID:oUF4S9bw0
    >>85
    考えなくて良いんじゃないの。
    パクリ認めてるファンでもそこを被らせるのは辛いだろ…心情的に

    RAVEは内容はむしろFFとかRPGからの影響の方が強いから
    ファンタジー系のデータが近くなるしワンピはデータ無い。
    烈火の炎は忍者だしリアル系になるだろう。スーパーの幽助とは被りもしない

    89 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 14:21:09 ID:OZ75KNMI0
    烈火が幽白のパクリって言われるのは主に裏武闘殺陣のせいだからな。
    データ的に被るようなキャラはそんなにいないはず。

    90 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 14:44:08 ID:rh03QLpA0
    主役陣が被らなければまぁ問題なかろ
    烈火はみんな属性持ちみたいな感じだし

    91 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 14:48:01 ID:EI35LHck0
    技が被る奴は流石にいないだろう。
    RAVEは絵柄、烈火は裏武闘殺陣で主に言われてるんだから。

    黒猫は似るデータがありそうだが、ガンマン系は大体似てしまいがちだからな

    92 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 14:56:30 ID:qama52eU0
    黒猫は作風こそガンマン系っぽく見えるかもしれんが、実際にデータ化するとスーパー系にならんか?

    93 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 15:09:47 ID:rh03QLpA0
    でデータ化はまだかね

    94 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 15:30:48 ID:+ze0YTiM0
    RAVEは一回してみようかと思ったことはあるが
    技数の多さと形態の多さでダイみたいなインフレ起こしてしまって扱える気がしなくなった。

    パクリとして有名な作品は出すの勇気いるしな。
    ただでさえ表に出しづらいのに>>84とか思ってる人がいるし
    強めのデータなんか出したら総叩きのイメージが湧いてしまう

    95 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 16:10:17 ID:OZ75KNMI0
    烈火は30巻まで手元にあって、メッセ以外は適当にデータ作ってたりする。
    議長は疲れそうだし、気が向いたら少しずつ作っていくスレにでも出すか。

    96 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 22:11:02 ID:ohqYmeNw0
    黒猫の主人公は必殺技がほとんど近接打撃攻撃だから
    少なくともガンマン系にはならないな

    97 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 23:07:50 ID:YPoiOHNE0
    パクりほど楽な叩き方はないからな。
    作風とかで叩こうとするとある程度の読解力がいるが、
    パクり宣言だったら並べて比べて似ていればいい。
    絵柄ならべて同じだと認定する事ならチンパンジーでも出来るからな。
    勢いパクり認定はカッとなったとかストレス発散に生贄が欲しいとか気に入っていた打ち切り作品と入れ替わりだったとか
    どうでもいい理由で叩くのに最適な理由付けだよ

    98 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 23:18:28 ID:3ilsiMrc0
    はあ、チンパンジーって凄いンすね

    99 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 23:21:03 ID:XbCtBZ9s0
    30000000000000000000000匹集めてタイプさせたらシェイクスピアができるほどだからな

    100 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 23:27:33 ID:7WZlNVN+0
    つまるところ、人間はチンパンジーのパクリ、ということだな。

    101 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 23:28:35 ID:92WD/QTk0
    俺の存在は両親のパクリ

    102 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 23:28:42 ID:3ilsiMrc0
    確率30000000000000000000000分の1だからって、
    30000000000000000000000集めて100%にゃならんぞ


    103 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 00:03:03 ID:ieqJID9s0
    あー… 晒してもノーリアクションだとやる気が失せるなぁ…

    104 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 00:29:47 ID:ZERarGlA0
    その程度で失せるようなやる気なんてないも同然だぜ。
    掲示板に投稿してノーリアクションでも泣かないのがデータ屋さ。

    105 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 01:50:10 ID:0YH8VTBY0
    フルボッコに叩かれたいなら有名なのやればいい
    今ならランスお勧め

    106 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 04:27:57 ID:3e9Gwk7+0
    ランスといえば魔剣聖刀の設定変更されたわけだが、魔武属性のままでいいのかなとおもった
    無敵結界 (!魔剣カオス3マス以内 or !聖刀日光3マス以内)
    ってできたらよかったんだが…

    107 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 04:49:28 ID:ieqJID9s0
    ランスが戦闘に参加してるだけで無効化するのはゲームの仕様
    設定的には無敵結界を切り裂くことが出来るって感じなんで
    無属性あたりつけとくのがベターではないかと


    108 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 05:15:07 ID:z3FZqI3g0
    原作知らないけど除属性持たせちゃ変なものなの?

    クリティカルのダメージ増加が惜しいなら
    結界切り, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 魔武無除
    とか武装追加するのじゃ駄目?

    109 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 05:21:44 ID:0YH8VTBY0
    実際には周りの連中はダメージ与えれないのかね?
    設定ころころ変わるから良くわからん

    110 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 05:37:05 ID:ieqJID9s0
    >>108
    なんで除?

    >>109
    一旦無効化すれば可能、無効化が持続する時間などは不明
    例:3のノスはカオスで結界切り裂いた後、リーザス全軍でボコったことになってる

    111 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 06:47:32 ID:z3FZqI3g0
    ごめん、思いっきり間違った。中属性だったわ

    112 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 07:28:34 ID:ieqJID9s0
    なるほど
    別に無中で問題ないだろ、クリティカル狙うキャラでもないし

    113 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 09:13:24 ID:WmZSH4220
    パクリで安易に叩かれるのはつまらないから
    例えば休載頻発以前の冨樫はパクリ批判が先行するこたなかった

    114 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 09:19:51 ID:hYIpsAFI0
    もうその話しは良いよ。
    心が荒れそうだ

    115 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 12:45:51 ID:zqxdrgBg0
    >>106
    無敵結界はイベント再現がベターな気がする

    116 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 13:30:02 ID:DKjzyYqk0
    パクリどうこうの話になるとコブラはトータルリコール盗作してるし、
    荒木もメメントとか映画からのパクリ多すぎ。
    そもそも元祖パクリ漫画家として石ノ森章太郎が(r

    117 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 14:50:00 ID:YGjuMaEs0
    クリティカル狙うならランスアタックでいいんでないの

    118 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 17:21:11 ID:3e9Gwk7+0
    >フィールドLv*=非表示 相殺
    >解説=無敵結界Lv* ダメージ**00までを軽減する
    魔人はこうして

    >フィールドLv0=非表示 相殺
    >解説=無敵結界破り 無敵結界を相殺して魔人にダメージを与えられる
    これをカオスと日光につけて

    >フィールドLv0=非表示 相殺 (魔剣カオス3マス以内 or 聖刀日光3マス以内)
    こんな感じの能力を味方にばら撒く

    試してないけどこういうのはどうだろうか

    119 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 18:13:08 ID:0YH8VTBY0
    めんどくさすぎるので却下
    いいじゃん中属性で

    120 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 19:07:54 ID:jt59xz9w0
    なあ、G狩りってなんだ?

    121 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 21:33:11 ID:mG4klfQA0
    ググってみたところRO関係の用語か何かっぽいが。

    122 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 22:17:59 ID:jt59xz9w0
    そうかありがとう
    じゃあ、等身大映像・書籍データ掲示板のあれは、誤爆なのか業者なのか
    ますますよくわからなくなってきた

    123 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 22:29:32 ID:0YH8VTBY0
    MMORPGの用語だよな、荒らし?

    124 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 22:36:39 ID:Mfkbw8q20
    >>119
    作品内で特徴となるほどの中属性は=無属性との併用なのでやっぱり無は付くぞ?
    タクティクスオウガ外伝のアレみたいに。
    気力の溜まったボスは硬い硬い。

    125 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 22:39:51 ID:jLn9Z5gc0
    Gのつくデータ屋を狩るんだよ

    126 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 22:43:50 ID:W4OW0mvs0
    >>124
    別に無属性が不要って言ってるわけじゃなくて>>118のが面倒っていうだけのことだろ

    127 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 22:51:53 ID:0YH8VTBY0
    能力味方にばら撒く形式じゃ他作品が来たときに困るだろう

    128 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 23:02:44 ID:2Vpv+/920
    魔武の時点で同作品の無敵結界は破れるから無はいらないよ
    問題は設定的にカオス・日光で結界破りは正しくても
    1ターン1回行動のSRCでは2ターン以上かかる相手でなければ結界破る以外できないことだ
    >>118はローカルの部類だが

    129 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 23:10:20 ID:E8RkKftM0
    G狩りっていうと、普通にギルドメンバーとの狩りではないのか?

    130 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 23:19:53 ID:aM4B6XIU0
    最近ROやってないけど
    G狩りってボスの黄金蟲(金色のゴキブリ)を狩ることじゃね?
    ボスの中でも比較的弱いからダンジョンに篭りっぱなしで駆り続けるパーティ結構いたと思う

    カオスと日光は中属性でも問題ないんだが
    クリティカルとの掛け合いがなぁ、武器二本持たせるようなキャラでもないし
    データに大きな変更点があるのは健太郎か
    ようやく劣化ランスから抜けられそうだ

    131 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 23:24:23 ID:ieqJID9s0
    一気に無敵の壁と化したからなぁ
    兵士解雇して単独出撃はもはやデフォルト

    132 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 23:27:00 ID:BrS5IeKs0
    G狩りのリンク先はトロイ入りだな。
    報告しておいた方がいいかも知れん。

    133 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 23:31:18 ID:0YH8VTBY0
    健太郎はかなりやばいキャラになってしまった気がする

    134 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 00:09:29 ID:fjVMQPPs0
    色んな意味でな
    いや、戻ったと言うべきかw

    しかし味方にするにはやばすぎる能力だよな

    135 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 01:22:18 ID:kkyUqlJs0
    エネルギーリンクのインクルを改造すればそれっぽいのできるんじゃね?>無敵結界やぶり

    136 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 01:26:01 ID:D4NKidV20
    インクル使うんだったら攻撃イベントで対象ユニットにバリア無効化つければよくね?

    137 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 06:49:34 ID:Va5tfP2U0
    なんというかKOFのレスの応酬は見ていて厳しいモノがあるな

    138 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 07:55:42 ID:lpncNonE0
    あれくらい別にたいしたことないんでないの
    愛がぶつかってるだけだお、格ゲーは主観で作ってるからな

    139 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 07:56:40 ID:4+qtjOdc0
    お前ら、そんなに悩むなよ。
    普通に考えろ。

    追加攻撃=結界破り 結界破り あ - - - 命中時限定
    結界破り,0, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, +40, 接

    魔剣カオス, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武|あ
    ランスアタック(魔剣), 1700, 1, 1, +10, -, 25, 100, AAAA, +20, 魔武|あ
    鬼畜アタック(魔剣), 2200, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +10, 魔武|あ

    これで十分だろ?

    140 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 14:21:55 ID:RzGtXwp20
    セイザーXスレ。なんかレスしづらい

    141 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 16:05:25 ID:jgQMgAcI0
    そこでツリー式掲示板に対してスレとか言っちゃう奴を見ると不快になる俺が登場

    142 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 16:35:17 ID:7UmKQQdo0
    スレッド表示にしてるんじゃないの?

    143 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 16:41:12 ID:fjVMQPPs0
    >>139
    それだとどんな相手にでも追加攻撃繰り出さないか?

    144 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 21:21:28 ID:5L8hNjq20
    というかその追加攻撃接しかないから意味ねえ。

    145 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 21:38:23 ID:7FBzsybg0
    敵の気力が余分に上がるぞ

    146 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 22:00:55 ID:qvnp6ga60
    >>140
    俺も俺も。なんでだろうなぁ。

    147 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 01:13:36 ID:sc2rU4hY0
    大量に沸いたテイルズも落ち着いたな

    148 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 12:18:44 ID:802j1J1w0
    結界破りだけ分身で避けられたら悲しいな

    149 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 13:16:35 ID:xQQQILhY0
    むしろ何故に中じゃ駄目なのか

    150 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 14:13:15 ID:Jmku6TzI0
    逆転の発想で魔人の結界に
    (!魔剣カオス3マス以内)
    みたいなのでいいんでないの?
    もちろんカオスと日光にそれ系の解説を書いておく

    151 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 14:21:56 ID:akVoxO7g0
    >>147
    落ち着いたというか、なんというか……なんだ?

    152 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 14:27:51 ID:Jmku6TzI0
    ああでも>>150だと日光持ちだしランスと動きそうな健太郎が困るか
    やっぱ無しで

    153 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 15:11:17 ID:dh7Xbu+Y0
    SRC的には

    勝利条件:ランスor健太郎で魔人を攻撃する→敵の全滅
    敗北条件:ランスと健太郎の両方が倒される

    の部類じゃないかしらん。

    154 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 15:22:24 ID:LzVAxTTs0
    >>133
    SRC的にkwsk

    155 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 15:36:30 ID:xQQQILhY0
    現在のよわっちいランスフォルダ準拠なら
    最低でフィールドLv1、最高Lv5がつく

    156 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 15:54:19 ID:MFkWu4Lg0
    >>150>>152
    俺も最初はそれを考えたが、残念ながら敵に不必要技能つけられないらしい

    157 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 21:47:32 ID:54wNhcow0
    >>154
    ネタバレになるから要注意な















    無敵結界付きの味方前提キャラと化した

    158 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 22:18:22 ID:EevKi3aE0
    描写を見る限りは本気で硬くなった『だけ』っぽいけどな。
    格下のはずの相手と倒されないが倒せない千日手繰り広げたりするし。

    159 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 23:24:13 ID:ngofGERI0
    え、無敵結界って確か…………?


    ……ちょっと戦国ランス買ってくる!

    160 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 23:34:11 ID:Ehm8k0j+0
    >>158
    健太郎敗走イベントで
    部下が健太郎に「腹が槍で貫かれて頭に数本槍が刺さってますよ」
    「えっ、マジ?気づかなかった」
    的なイベントがあった


    161 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 23:49:09 ID:vU0IApwA0
    1、武器による攻撃では決してダメージを受けない
    2、同様に魔法でもダメージを受けない
    3、バボラが落とし穴に埋められたようにダメージを受けなくても物理法則の影響は受ける
    4、あくまでダメージを受けないだけで、戦い続ければ消耗する
    5、消耗した状態ならば封印することができる(魔人ザビエルなどが封印された代表(信長に付いてる魔血魂の魔人)
      M.M.ルーンは消耗させての封印目的で闘神を作成だが、実際は魔人が強すぎて闘神でも歯が立たなかった(なので鬼畜王でのレッドアイとフリークでダメージが出ていたのは謎)
    6、同じ魔人や魔王同士ならばダメージは普通に受け、同様に勇者の攻撃でもダメージを受ける
    7、結界はプランナーと魔王の契約によるもの
    と、ここまでが鬼畜王での設定で
    8、カオスや日光で攻撃を受けると結界が消失する(設定を考えると一定時間で復帰するっぽい)

    今のところこんな感じか?
    動作するのなら
    フィールドLv5=プランナーとの契約Lv5 全 0 - 相殺 <!魔剣カオス2マス以内 !聖刀日光2マス以内>
    が一番いいだろうが。
    ダメージは与えられなくても体力を消耗するのはENが減ると考えるしか。

    162 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 00:00:54 ID:gIkV+ttA0
    赤目は本体じゃなくてボディぶっ壊してただけだべ。
    なんで他の奴らで同じことが出来ないのかって問われると……最終型闘神超強え、ってことにしとこう。

    163 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 00:01:01 ID:ikss9SJU0
    とりあえずディスペルかけよう

    164 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 01:30:33 ID:AKLjBmWE0
    フィールドに消費5か10くらいつければ、消耗の再現ができて面白そうだ。
    消費10なら普通にダウンを狙いにいけるな。
    個人的にはフィールドより高レベルのバリアのほうが、ぶち抜いたときの爽快感があって好きなんだが。

    165 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 01:54:00 ID:I9SacUAA0
    ローカルなら物魔レジストLv10とエネルギー消費フィールド持たせて、撤退条件がEN10%以下とか出来るんだろうけどな。

    166 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 01:57:31 ID:haBca9nE0
    SRC的にはどんなに強力でもバリアとフィールドなら

     0M0) この距離ならバリアは張れないな!!

    をされてしまう罠。……橘さんならそれもありな気がするのは何故だろう?

    167 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 02:11:43 ID:aOEsUiJ60
    戦闘の結果如何に関わらぬポカをやらかして、話を転がしてくれるからディス

    168 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 02:30:55 ID:bHogTeUI0
    今まで薄い膜みたいなのを張ってるものだと思ってたが
    健太郎が>>160だし、マジで「不死身」の能力かも。

    そういや状態異常は普通に効くんだよな。

    169 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 02:50:29 ID:a3tKYVZ20
    プランナーとの契約条項が
    「何者にも傷つかないし殺されない」だから
    それ以外ならなんでも効く。
    毒薬は効かないが幻覚剤や睡眠薬は効くとかそんな感じ。

    170 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 04:13:12 ID:rOUAKAV60
    闘神は超強いぞ

    強さだけならランスと並ぶとザビエルに言わせた石丸(むかし人類圏をほぼ制覇した超強い人)の軍勢が、
    ザビエルが率いる魔軍にごく短期間(二年だったかなー?)でJAPANまで後退、壊滅させられたのに対して、
    複数の魔人&魔軍と30年間戦い続けたわけだから

    原作再現すると、無敵結界ではエネルギー消費しない。
    魔人の能力っていうより、プランナーが作った世界の法則みたいなものだから
    魔人の消耗って言うのはあくまで攻撃疲れなんだよ…

    171 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 08:00:59 ID:K9POVoJ20
    >>161
    大火力の魔法なら貫けるんじゃなかったっけ?>無敵結界

    172 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 09:04:07 ID:efhZ/JZM0
    ようはATフィールドって事だね

    173 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 10:39:11 ID:V7EnDudU0
    いや、力技じゃ絶対無理

    >>161
    9.神もしくは悪魔なら世界の法則外の存在だから無視できる

    も追加

    174 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 11:08:25 ID:T3UtD5to0
    >>166
    強い! でも橘さんなら!!

    うん、納得の立花さんクオリティだ。

    >>173
    いや、それは原作再現一辺倒の場合だな。
    SRC的と言うか共闘的にはやっぱりATフィールドっぽくなる。
    お前が精霊獣が好きな人なら釣られた俺の負けだがorz

    175 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 11:17:54 ID:fMT7pxU20
    >>173
    じゃあ異世界人なら倒せそうなもんだけど、
    健太郎くんとかみると召喚された時点で世界法則に組み込まれてしまうのかな

    共闘的にはウィザードの月衣見たいな物だと解釈すれば良いんだろうか。

    176 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 11:20:45 ID:29i/omAc0
    >>166
    中にはバリアを張るのではなく皮膚がなってる連中もいるからなぁ。

    >>174
    それとはちょっと違うと思う。
    精霊獣で問題になったのは絶対無敵、何をしようが完全体は倒せないとM茶氏がくだらない主張したせいだろ。
    まだデータで再現できるならいいだろうが、SP自爆などとの兼ね合いなどがあるのでどうやってもシナリオ制御に頼る面があるのに。
    こちらは方法が限られるだけで倒す方法自体は複数ある。

    177 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 11:45:18 ID:V7EnDudU0
    >>174
    原作設定とSRCナイズをごっちゃにすんなよー
    上からの流れ見れば設定上の話をしてるのは明らかだろー

    >>175
    他世界から巨大戦艦でやってきたホルスにも適用されてるからな
    基本的には来た時点でルド世界の法則に組み込まれてしまうんだろう
    今のところ例外が確認されてないので推測でしかないが

    178 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 12:57:32 ID:J/sje4a20
    怪獣王子とかでもダメージ与えられないからな。<異世界キャラでもだめ

    ただエンジェルナイトの群れにさくっとやられてたりするから、
    下級であっても神・悪魔なら魔人の結界を無効化できるっぽい。
    かみちゅ!の人とかならパンチで殴れそうだし、
    ルドと同格の創造神レベルなら問題なく敗れるだろう。イデとかわしゅうちゃんとか。

    179 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 13:02:57 ID:uO3iZPKs0
    神、悪魔、鬼は魔人の無敵結界を無効化できるね。
    ついでに、そこそこ強力な悪魔なら普通に魔人を倒せるはず。
    あと、鬼畜王での描写だがとんでもなく強力な攻撃なら
    無敵結界は破れるっぽいぞ。
    ゼスのピカで美樹ちゃんダメージ受けてたっぽいし。

    180 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 13:07:18 ID:ikss9SJU0
    SP自爆に関しちゃなんでも通していいと思う

    181 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 13:12:35 ID:29i/omAc0
    >>178
    平均の魔王が2級神クラス、魔人が3〜4級神クラス。
    エンジェルナイトは指揮官で3〜4級神、兵隊は5〜7級神じゃなかった?
    神や悪魔は無敵結界を持たないので誰でもダメージを与えることは可能。
    で、ドラゴンの王様が昔魔王を倒してるので2級神クラスで、
    ドラゴン自体も3〜5級神クラスがゴロゴロしてるが個体数が絶望的に少なく繁殖手段もないので増えない。

    SRCだと魔法武器がゴロゴロしてるデータもあるから防御属性を「物魔」にすると共闘でも違和感があるよなぁ。
    どうせ敵で出すとボス扱いなのだから対象属性は「全」でいい気がする。

    182 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 13:22:23 ID:ikss9SJU0
    とりあえずこんなに話題になるのだから誰か作って、ね?

    183 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 14:01:35 ID:V7EnDudU0
    >>179
    鬼は無理ぽい、陰陽が使う鬼召喚でダメージ出ないし
    美樹ちゃんのピカは痛かっただけじゃないか? 数値的な変動は記憶にないが
    殴られれば痛いし火に炙られれば熱い、けど傷つかないって性質のはず

    >>181
    Aナイトは3〜6級が指揮官クラスで兵隊はそれ以下
    全体の指揮官っぽいレダが4級なので、創造神ターンで出てくる連中はそれ以下と考えられる
    ドラゴン王は別にタイマンで倒したわけじゃないので実力不明

    184 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 17:52:47 ID:bHogTeUI0
    寿命と才能限界がなく歴代でもっとも強かった初代魔王ククルククルはドラゴンの猛攻で死んだ
    んで最後のラッキーヒットを決めたドラゴン、アベルが次世代の魔王に
    アベルはドラゴンの中で唯一の女性体カミーラを攫ってドラゴンと全面戦争に入る
    ドラゴンの王マギーボアが魔王アベルを倒すが、記述から見るとタイマンじゃね?

    ノス、カミーラ、ザビエル、ケイブリスはボスランクでHP数万クラスになりそうだが
    あんまりフィールドが強いと詰まる可能性が高いし

    イベントでランスか健太郎、もしくはカオス日光に準ずる武器を持つものが攻撃したら
    Disableで無敵結界外すのがってのがいいかなぁ

    185 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 18:07:36 ID:Gv1S2Dps0
    個人的には全属性バリアでEN消費派かな。
    ランスの原作考察なら全作品をランス側に引き込んでもいいんだろうけど
    共闘するなら相手側の世界観に踏み込む事を優先した方が収まりが付きやすい。
    あと散々微妙言われ続けてる直撃の立場を考えると、
    もっとポンポンやっかいなバリアが増えてもいいと思う。
    あと単なる戦士の技とかでも消費する以上、SRCのENは
    イコールで何らかのエネルギーを指してるわけじゃないから、
    便宜上EN切れの消耗を疲労困憊とみなしてもいいんじゃないかとも。

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