オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 17:15:09 ID:yIi5aINg0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/(06/10/25〜06/12/12)
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    854 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 00:44:00 ID:gEoAe5K60
    >>843
    加賀美が正統派になれることだし、天道が尖るのはアリなんじゃないかと考えてる
    無難に強くまとまってしまうのも面白くない

    855 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 01:06:11 ID:PeTYIxEw0
    むしろ天道55の加賀美60でもいい気がする

    856 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 01:07:42 ID:oflcuOwI0
    852さんの口調といい不自由な日本語といい、
    なんつーか、さそってるのか、振りをして釣ろうとしてるのか、まさか本物なのか……。
    くまー。

    857 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 02:23:15 ID:O3HbBsEE0
    >ザビーに関してですが、これを外すと本当に見るべきところがない
    影山限定だがMAP兵器があるんだから大丈夫だろう
    それでも不安なら装甲+100、影山の回避+5、スティング単体用に貫属性L1
    最も後者は(Lv1なら問題ないだろと思うが)賛否両論ありそうなんで参考程度に

    858 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 09:50:54 ID:ifK05Fw60
     ∧_∧
    ( ;´∀`) ちんこ勃ってきた。
    人 Y /
    ( ヽ し
    (_)_)

    859 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 12:57:55 ID:lcM2RDWU0
    そいや、劇場ラーイダにはショルダータックルつけないか?
    映画のパンフにタキオン粒子流してタックル、て書いてあった

    860 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 17:47:10 ID:qo1UhQS+0
    アリスモンスターフォルダのハニーって魔法効くのか
    アリスゲーの感覚で効かないと思ってたら効いてびびった

    861 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 18:12:52 ID:ZtLS8rYI0
    一応耐性=魔持ってるけど基本の装甲が低すぎて
    魔属性に対しては普通で物理属性に弱いくらいになってるな

    862 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 18:38:57 ID:x7pPshkU0
    昔は警戒されてて駄目だったけど、今だったら通るんじゃないかと思う>魔属性無効化

    863 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 19:43:18 ID:gEoAe5K60
    無効化=物と比べると無効化=魔は倒しやすいしな
    まあどっちにしても敵ユニットなら通るか

    864 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 19:49:58 ID:oW4IMMhQ0
    魔法しか持ってない味方なんて探すほうが難しいからな。
    つかいるのか?

    865 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 19:57:49 ID:gEoAe5K60
    FEの魔道士とかどうだ。

    866 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 20:15:17 ID:vdzdOjxg0
    ハニーの無効化=魔を通すと
    リズナにも無効化=魔をつけなくてはいけないからな
    味方に無効化=魔は通らんだろう

    867 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 20:19:25 ID:0iJmV1I+0
    いいじゃんリズナは耐性ってことで

    868 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 20:19:30 ID:9sIM85wc0
    リズナはアーマーLv5 魔ぐらいで
    無効化=魔はアイテム扱いでいいんじゃね

    869 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 20:44:30 ID:hWkaZrAU0
    >>866
    リズナはアニスの魔法なら普通にダメージ受けるのに無効化=魔にする必要あるのか?

    870 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 21:05:38 ID:qo1UhQS+0
    黒色破壊光線受けてもノーダメージだったこともある
    ハニーもランス6では時々魔法で倒せる
    ハマリ防止とダメージ算出計算式の関係でこうなったらしいが

    871 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 21:11:17 ID:hgKOGK3g0
    リズナもどう考えても素の装甲高くなりそうもないし、
    一律でアーマー高めに設定してあげればいいんじゃないかね。

    872 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 21:28:15 ID:+johAsss0
    いまなら、こんな感じが良いんじゃね?

    プロテクションLv10=魔法無効化 魔術 0 0
    ハニーみたいに「魔法が効かない」タイプに。
    単体武器でも攻撃対象になるが魔法は通らない…しかし、無属性は通る。
    (SPの直撃は通らなかったと思う)
    攻撃力0の武装は抜けるので、
    レベル0のバリアないしフィールドを併用しないといけない場合がある。
    場合によってはEN消費や気力制限つけて、抜け道を造っても面白いかも。

    レジストLv*=魔法耐性
    10にしたら無効化と同じ(ターゲットに指定できない)になるから、キャラに合わせてレベル設定。
    PC用キャラなら「無効化に近い魔法耐性」でLv5あたりが限界?
    反面、無属性でもキャンセルできない。

    ちなみに、どちらもLv×10%のダメージ減少。

    873 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 22:00:05 ID:ppxOG9FY0
    なんでそんな邪魔臭いことせにゃならんのだ

    874 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 22:23:59 ID:x7pPshkU0
    ばら撒くのは雑魚だから、強力な分対処法は用意するってことだったかと。
    ROAとかでは既に採用されてるね。

    875 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 23:20:42 ID:YWxEb6Tw0
    プロテクションは直撃通るがな。バリアと扱いは変わらんのだぞ。

    876 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 03:46:38 ID:6Ja7R5vA0
    ステ異常系は普通に通るけどそれはいいの?

    877 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 06:31:29 ID:V+vnEaPQ0
    ライオン丸、本当に武装の見直したんだろうか

    878 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:11:49 ID:i2jG3SAY0
    デュカキス氏マジサイコー
    害虫はとっとと巣に帰れ

    879 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 15:23:29 ID:/zPvVH3c0
    痛属性吹いた。わかりやすくていいな。

    880 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 22:21:54 ID:i2jG3SAY0
    つか、同じ人が同じ意見二度出しちゃいけないんだよね。
    つまり二度食い下がったゴウドン氏に討議参加資格はもうない。
    あんな屁理屈に賛同する奴がいたらそいつも厨に違いないし、
    どっちにせよ彼のGSC生命はオワタな

    881 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 22:45:12 ID:DD8mM//E0
    そんな規約ないから大丈夫。

    882 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 23:25:26 ID:Kk1CWaBo0
    超理論ワロスw

    883 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 23:30:25 ID:W3CBkbY60
    ゴウドンってちょっと格好いいな。

    884 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 23:30:28 ID:dH/0YxYE0
    何をそんなに噛み付いてるんだ

    885 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 01:16:03 ID:+G6ZTuzo0
    いつもの妖械に恋人か何か殺された子だな

    886 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 01:35:38 ID:DHFHISaA0
    いくらゴルドン氏が客観性あるようにアピールしてるけど大してない人だからって、
    言っていいことと悪いことがある

    887 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 01:39:38 ID:FFZsOGVg0
    日本語でおk

    888 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 09:57:42 ID:VQvOA2Go0
    >>880吹いたw

    889 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 19:02:28 ID:R/TQOCok0
    ボンバーガールってなんで作者が執着してるのか不思議な作品だったな

    890 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 19:07:54 ID:cc0T6oMs0
    えろいから超お気に入り?

    891 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 19:13:46 ID:VQvOA2Go0
    まさかボンバーガールがくるとは思わなかった

    892 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 20:04:27 ID:z/FY9DO60
    しかしにわのまことも粘るよな。でも初アニメ化が既存作品のコミカライズだというジレンマ
    今のアニメ乱発ぶりなら、モモタロウか真島くんすっとばすはアニメ化されてただろうな。
    マーケット需要的に考えると、腐女子人気で真島くんかな

    893 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 23:34:26 ID:2APXlp/o0
    デルトラはアニメ化というより、元々アニメにするのを先行して漫画化って感じだからなー
    ボンボンに第1話載った時点でアニメ化計画とかあったはずだし
    第1話のカラーとコミックスの表紙で髪の色が変わったという現象も起こったし(キャラデザの変更か?)

    894 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 07:18:45 ID:80pFI5Hw0
    >>881-888
    大菊氏の意見には賛同者がついたけどゴルドン氏にはついてない。
    これがやつの考えが狂っていることの証明である
    まぁついたとしてもそいつが狂ってるというだけの話だが

    895 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 09:52:20 ID:tXBalwSQ0
    おや?冬休みはとっくの昔に終わったはずなんだがな。

    896 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 10:36:48 ID:BKU2a43U0
    これが温暖化の影響ってやつか。春が早いのも困るな。

    897 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 13:26:23 ID:uXIKbuOk0
    悠久がかなり叩かれてるけど、あの手の状態異常ってそんなにヤバいものなんだろうか?
    低攻低防はボス相手にポンポン効くと少々マズいのかもしれないが

    898 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 13:50:51 ID:4xwmwVvY0
    縛系以外の状態異常って普段そんなに使わないからなあ。
    ザコ相手だと殴り倒した方が早いし。

    899 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 13:58:49 ID:lKgIbw+c0
    ボスにあんまりコロコロ効かれても困るが、まったく効かなくても使いどころに困るんだよな。
    低下系って雑魚相手に使うメリットがほとんどない。

    でもこの辺はふつーに鬼だと思う。
    >アブソリュート・ゼロ,    0, 2, 3, +30, -, 60, 110, AAAA, +40, 魔術重毒低攻低防不L1止
    >タイムズ・ウィスパー,    0, 2, 3, +30, -, 60, 120, AAAA, +35, 魔術時縛

    900 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 14:02:12 ID:KKDXDU8s0
    >>897
    ヤバい・ヤバくないはシナリオ次第だけど、発動率の高さは明らかにマズい。
    「殴った方が早い」ケースが多いのは事実だけど、「ただ殴るだけじゃ無理」なケースなら、発動率の高さ・使い勝手の良さが大きなアドバンテージになってくる。
    光や魔武と違って、相手を問わず効果を発揮するのもポイント。少なくとも、無価値になることはないんだ。

    901 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 14:11:14 ID:dzMTRO8w0
    所詮消費60なんだよな。
    大体スーパー系の中堅〜上位必殺技に該当する消費値。

    悠久のこれらは、要は状態異常な必殺技なので、これで
    妥当と見るか否か。ぶっちゃけSWあたりの方がよっぽど
    エグイと思ってる人間からすればスルー気分。

    902 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 14:22:21 ID:BUvrraK20
    中ボスクラスの敵がゴロゴロ出てくるシナリオなら使える

    903 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 14:48:40 ID:4cJIs3Cg0
    低攻低防不のうちひとつでもかかれば効果絶大だし、それで+40はつるし上げられても仕方ない。
    時々こういうのを仕込む人がいるから油断できんなー。

    904 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 18:50:57 ID:hT7CES5I0
    縛、不は高CTだとやばいな。対ボスに対しては即死にも近い。
    威圧が強い理由を考えればすぐに判る。低防も限りなくそれに近いのでやばい。

    クイックロード使う奴と使わない奴で心理的な評価が変わるから難しい。
    個人的に>>899のは、下のは縛自体が高CTやっちゃダメだと思うので大人しくCT下げれ、
    上はそもそも不がついてるのが抜けてる元なんで、不止抜きの制限120ぐらいなら
    そんな警戒するほどのもんじゃなくなる気はする・・・といった感じ。

    905 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 19:18:58 ID:uXIKbuOk0
    低攻(低防が間違いだと解釈して)は所詮3/4だからなぁ
    死ぬ奴はそのくらいでも死ぬし、限りなく近いってほどじゃないと思うんだが……

    906 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 19:37:40 ID:HyOtoevc0
    >クイックロード使う奴と使わない奴で心理的な評価が変わるから難しい。

    実際にデータ作ってる者から言わせれば、
    「そんなチキンプレイまで考慮した日にゃ、
     CT値なんざ、-30とか-60がデフォになるわい」



    907 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:26:28 ID:IwqcBJnU0
    クイックロード考慮するのは不毛だお
    シナリオにクイックロード不可を入れる奴の頭も不毛だお禿げるお

    908 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:47:19 ID:TqznzH/s0
    >ともかく、いろいろな意味で前例のないデータですので、テストを作って頂けると有難いです。
    >その方が、より実感の伴った議論ができるように思います。

    お前が作れよ……

    909 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:09:58 ID:bULq2A1I0
    変に偏ったテスト持ってこられても困るだけだと思うがな。

    テストシナリオなんて、
    自分のバランス感に自信がある奴ぐらいしか作んねーし作って欲しくねーよ。

    910 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:28:20 ID:ZBnzzTCw0
    >>909
    セイバーさんみたいなのを作りたくなるなw

    911 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:34:10 ID:z03cO4aQ0
    あれ表には出たんだっけか?

    いや、たしか俺がバリアとSサイズの強さを晒すためだけに適当に作って
    井戸端のみに上げたはずなんだがここでたまに名前が出ると不安になるw

    912 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:34:19 ID:IwqcBJnU0
    余程、人が作ったテストシナリオ流用したほうがマシだと思う

    913 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:37:26 ID:rmYSfAqM0
    >909
    赤松氏はデータコラムの改定にも興味を示していたし、今までの行動見てても自信は相当お持ちだと思うよ。

    914 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:38:54 ID:4cJIs3Cg0
    >>910
    まあセイバーさんが魔法に強いのは事実だがな。
    軟弱で魔法メインのザコが出てくるとひゃっほいてな気分にならないかw

    915 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:46:58 ID:mJGMgCf20
    SRCの雑魚は頭がいいので、魔法を使わずに近接で殴ってきやがります。
    近接武器は大抵命中補正も高いので、せっかくのSサイズパワーも半減。
    結局、FEの魔術師とWAの本くらいしか無力化できない罠。

    916 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:49:41 ID:APXAdLjo0
    初期技量150なければザコはバリア考慮しないはずだけど。

    917 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:25:38 ID:IwqcBJnU0
    ふと思い出したんだがFF12のデータ化まだ?

    918 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:27:21 ID:6HpyjcIs0
    アンリミテッド・サ・ガが先だろ

    919 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:31:00 ID:uXIKbuOk0
    何で比較対象がアンサガなんだw

    920 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:33:04 ID:IwqcBJnU0
    アンサガ物凄い勢いで窓から投げた覚えが、もう欠片も覚えてないが

    921 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:42:58 ID:fETj+lng0
    ワイルドカードは面白かったんだがなあ。アンサガは無理。一人クリアが限界だった。

    922 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:46:31 ID:LmJX1oS+0
    アンサガなんて3時間もあれば一人クリアできるだろ

    923 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 23:06:26 ID:Bc81XHdw0
    ネタで買ったのはいいけど、やろうとしたら消えてたorz

    924 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 23:26:53 ID:mdvY2PsQ0
    フォルダ頂点ゴージュにしてもいいなら俺作るよ

    925 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:29:06 ID:znaX3N2+0
    LiveALive再開だな
    未だに命中CT10刻みなのが気になるが

    ジャッキー=イヤウケアの説明見てたら曙思い出して叔父さん涙出てきたわ

    926 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 11:06:19 ID:of1g5Ajc0
    >>924
    ゴージュはアイテム4両手利きでおk

    927 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 15:29:54 ID:nCl2HmvY0
    どうも現代主人公がマッパーってちょっと違和感
    まぁ基本痛打しかした覚えないんだけどな

    928 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 15:46:33 ID:SKCmxsr60
    じゃあSPにはぜひとも痛撃を

    929 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 18:36:58 ID:znaX3N2+0
    たしかに通打しか使わなかったな俺も
    間違っても通打で突っ込んでMボンバーはない
    つーか範囲系は山ほどあるのに何故Mボンバー

    930 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 20:57:54 ID:ACGGnJNo0
    Mボンバー以外には確かアロハリテと岩バン割りもあったが…
    この男、単体攻撃系で原作だと本当に通打ばかり使ってうしまうんだよな。
    俺はたまにGスープレックスでイシュタールを麻痺させて倒したりしてたが。

    回避性能がなんか高かったりとめどなくツッコミが出来そうだ

    931 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 21:02:09 ID:krfhudLg0
    しかも現代編は1対1の勝負しかしないから、もう通打通打なんだよな

    932 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 21:04:38 ID:l/tqmIQQ0
    基本は通打、あびせ蹴りで方向転換ハメ、ここぞという時の1発にGスープレックス。
    これ以外に日勝で使ったことのある技ってないぞ俺……。

    933 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 21:17:06 ID:gb51wJQE0
    やたら反撃で出るアームロックもよく使うというか
    よく見る事になるな。

    934 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 21:36:33 ID:F7Joa5qc0
    なんか単体重視の現代でこれだと他の編の主人公もMAPで溢れていそうな気がする


    935 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 21:42:45 ID:ACGGnJNo0
    >>934
    初稿でもサンダウンやレイ・クウゴやキューブはそうなってたね。レイのアレはお世話になりすぎたよ。
    原作でも広範囲天国だったとは言え、削る余地はあるかもしれないが。

    936 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 04:41:03 ID:XLdg9hkI0
    とんでもない不発弾が来たぜ……
    爆発するか、無事処理終了になるか、議長の腕前が試されるところだ。

    937 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 04:53:44 ID:byqAPq0k0
    鏡さんのイヤリングが気になったがそんなに酷いデータじゃないよタブン
    伊集院が資金獲得持ってるけど

    938 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 05:02:45 ID:vDSTOCgk0
    アクティブシールドのレベル指定って何か意味あったっけ。フィールド?

    939 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 05:05:13 ID:HNzCXFyo0
    DQXの人か
    超有名作の次はときメモとは勇気のある人だ

    940 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 05:22:24 ID:+xME7fvM0
    >なお、同シリーズの他作品(2、3、GirlsSide、Online等々)は、
    >本作と登場人物がほぼ全員入れ替わっていて、同一フォルダにまとめる意義が希薄なことから、
    >当フォルダの収録対象外とします。

    てのが言外に、そこそこやる気があるようで怖い。イロイロな意味で


    941 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 06:55:10 ID:FmJO1s3o0
    いろんな意味で練り込んであるな<ときメモデータ

    LFのことを考えるとまーこんなもんだろうと思えるのがなんとも
    混沌期だと非戦闘系データに対するアンチがワラワラ涌いてた時期もあるんだよな

    942 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 08:08:31 ID:C+KGn77s0
    ネタとして許せというデータと、非戦闘系だけど設定上とても強いので共闘できますっていうのの差じゃね?
    ときメモはどっちかというと前者っぽいのでそう気にはならないな。

    ぱっと見た感じサポートが強い伊集院なら列強データに放り込んでも活躍できるなとか一瞬思ったが、補給はともかく祝福の遅さに泣けてきたw
    あと銭属性ってことで、使わない奴は使わないだろうし。

    943 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 14:17:20 ID:byqAPq0k0
    非戦闘系も普通に需要があるのが等身大だしな、要はシナリオ作者の愛だわ

    944 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 17:40:43 ID:OV5UEvuc0
    ときメモ、噂にぐらいしか聞いたことないんだが
    主人公がブロードソード装備してるとか一体どんなゲームなんだ……
    スタンダードな恋愛シミュレーションじゃないの?

    945 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 17:56:02 ID:CyvyKm/U0
    ときメモは、ガチで宇宙人や巨大ロボと殺り合う戦闘作品ですよ?w
    まあ、ぶっちゃけ戦闘シーン自体はFFのパクrうわなにをするやめ

    946 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 17:56:19 ID:WaUIYNvU0
    世界征服ロボが出てきたのは軟弱「悪」くらいだろうか
    ありゃ割と強かった

    947 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 18:00:17 ID:+xME7fvM0
    2まではね、不良に絡まれたり巨大動物に襲われたりロボとの戦闘になったりすると、
    魔法や必殺技で某RPGっぽく戦うことになるのさw
    しかも殆どの女の子も一緒に戦ってくれるぞ!w

    948 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 18:02:32 ID:XLdg9hkI0
    部活奥義を使うときは魔法少女もびっくりの瞬間着替えまでこなすしなw

    949 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 18:19:43 ID:BLZP519s0
    1レベルのSPが鉄壁で補助が40レベルの愛だけの詩織に吹いたw

    950 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 18:20:14 ID:w4RyxX0Q0
    >>944
    不良や動物に絡まれると「こいつなんかキメてんのか」
    と不安になるようなファンタジー風サイドビュー戦闘に突入する。
    一年のスケジュールが休日のデート以外ひたすら自己鍛錬という男なので
    ナチュラルになんか出てるのかもしれん。

    951 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 19:39:09 ID:wMnybSn60
    >>949
    一緒に帰って友達に噂とかされると困るからな!

    952 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 20:07:43 ID:PX8qcvcw0
    やはりあの発言は伝説だよなw>噂とかされると

    953 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 20:30:21 ID:+zjJlX0g0
    清川さんの弱点=雷にワラタ
    この条件だと真宮寺さくらとかにも付きそうw

    954 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 21:56:56 ID:OV5UEvuc0
    ときメモって結構アレな内容だったみたいだな

    195KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05