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データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:15:09 ID:yIi5aINg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/(06/10/25
〜06/12/12)
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 21:05:38 ID:qo1UhQS+0
黒色破壊光線受けてもノーダメージだったこともある
ハニーもランス6では時々魔法で倒せる
ハマリ防止とダメージ算出計算式の関係でこうなったらしいが
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 21:11:17 ID:hgKOGK3g0
リズナもどう考えても素の装甲高くなりそうもないし、
一律でアーマー高めに設定してあげればいいんじゃないかね。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 21:28:15 ID:+johAsss0
いまなら、こんな感じが良いんじゃね?
プロテクションLv10=魔法無効化 魔術 0 0
ハニーみたいに「魔法が効かない」タイプに。
単体武器でも攻撃対象になるが魔法は通らない…しかし、無属性は通る。
(SPの直撃は通らなかったと思う)
攻撃力0の武装は抜けるので、
レベル0のバリアないしフィールドを併用しないといけない場合がある。
場合によってはEN消費や気力制限つけて、抜け道を造っても面白いかも。
レジストLv*=魔法耐性
10にしたら無効化と同じ(ターゲットに指定できない)になるから、キャラに合わせてレベル設定。
PC用キャラなら「無効化に近い魔法耐性」でLv5あたりが限界?
反面、無属性でもキャンセルできない。
ちなみに、どちらもLv×10%のダメージ減少。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 22:00:05 ID:ppxOG9FY0
なんでそんな邪魔臭いことせにゃならんのだ
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 22:23:59 ID:x7pPshkU0
ばら撒くのは雑魚だから、強力な分対処法は用意するってことだったかと。
ROAとかでは既に採用されてるね。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 23:20:42 ID:YWxEb6Tw0
プロテクションは直撃通るがな。バリアと扱いは変わらんのだぞ。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 03:46:38 ID:6Ja7R5vA0
ステ異常系は普通に通るけどそれはいいの?
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 06:31:29 ID:V+vnEaPQ0
ライオン丸、本当に武装の見直したんだろうか
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 08:11:49 ID:i2jG3SAY0
デュカキス氏マジサイコー
害虫はとっとと巣に帰れ
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 15:23:29 ID:/zPvVH3c0
痛属性吹いた。わかりやすくていいな。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 22:21:54 ID:i2jG3SAY0
つか、同じ人が同じ意見二度出しちゃいけないんだよね。
つまり二度食い下がったゴウドン氏に討議参加資格はもうない。
あんな屁理屈に賛同する奴がいたらそいつも厨に違いないし、
どっちにせよ彼のGSC生命はオワタな
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 22:45:12 ID:DD8mM//E0
そんな規約ないから大丈夫。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:25:26 ID:Kk1CWaBo0
超理論ワロスw
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:30:25 ID:W3CBkbY60
ゴウドンってちょっと格好いいな。
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:30:28 ID:dH/0YxYE0
何をそんなに噛み付いてるんだ
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 01:16:03 ID:+G6ZTuzo0
いつもの妖械に恋人か何か殺された子だな
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 01:35:38 ID:DHFHISaA0
いくらゴルドン氏が客観性あるようにアピールしてるけど大してない人だからって、
言っていいことと悪いことがある
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 01:39:38 ID:FFZsOGVg0
日本語でおk
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 09:57:42 ID:VQvOA2Go0
>>880
吹いたw
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:02:28 ID:R/TQOCok0
ボンバーガールってなんで作者が執着してるのか不思議な作品だったな
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:07:54 ID:cc0T6oMs0
えろいから超お気に入り?
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:13:46 ID:VQvOA2Go0
まさかボンバーガールがくるとは思わなかった
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 20:04:27 ID:z/FY9DO60
しかしにわのまことも粘るよな。でも初アニメ化が既存作品のコミカライズだというジレンマ
今のアニメ乱発ぶりなら、モモタロウか真島くんすっとばすはアニメ化されてただろうな。
マーケット需要的に考えると、腐女子人気で真島くんかな
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 23:34:26 ID:2APXlp/o0
デルトラはアニメ化というより、元々アニメにするのを先行して漫画化って感じだからなー
ボンボンに第1話載った時点でアニメ化計画とかあったはずだし
第1話のカラーとコミックスの表紙で髪の色が変わったという現象も起こったし(キャラデザの変更か?)
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 07:18:45 ID:80pFI5Hw0
>>881-888
大菊氏の意見には賛同者がついたけどゴルドン氏にはついてない。
これがやつの考えが狂っていることの証明である
まぁついたとしてもそいつが狂ってるというだけの話だが
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 09:52:20 ID:tXBalwSQ0
おや?冬休みはとっくの昔に終わったはずなんだがな。
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 10:36:48 ID:BKU2a43U0
これが温暖化の影響ってやつか。春が早いのも困るな。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 13:26:23 ID:uXIKbuOk0
悠久がかなり叩かれてるけど、あの手の状態異常ってそんなにヤバいものなんだろうか?
低攻低防はボス相手にポンポン効くと少々マズいのかもしれないが
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 13:50:51 ID:4xwmwVvY0
縛系以外の状態異常って普段そんなに使わないからなあ。
ザコ相手だと殴り倒した方が早いし。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 13:58:49 ID:lKgIbw+c0
ボスにあんまりコロコロ効かれても困るが、まったく効かなくても使いどころに困るんだよな。
低下系って雑魚相手に使うメリットがほとんどない。
でもこの辺はふつーに鬼だと思う。
>アブソリュート・ゼロ, 0, 2, 3, +30, -, 60, 110, AAAA, +40, 魔術重毒低攻低防不L1止
>タイムズ・ウィスパー, 0, 2, 3, +30, -, 60, 120, AAAA, +35, 魔術時縛
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 14:02:12 ID:KKDXDU8s0
>>897
ヤバい・ヤバくないはシナリオ次第だけど、発動率の高さは明らかにマズい。
「殴った方が早い」ケースが多いのは事実だけど、「ただ殴るだけじゃ無理」なケースなら、発動率の高さ・使い勝手の良さが大きなアドバンテージになってくる。
光や魔武と違って、相手を問わず効果を発揮するのもポイント。少なくとも、無価値になることはないんだ。
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 14:11:14 ID:dzMTRO8w0
所詮消費60なんだよな。
大体スーパー系の中堅〜上位必殺技に該当する消費値。
悠久のこれらは、要は状態異常な必殺技なので、これで
妥当と見るか否か。ぶっちゃけSWあたりの方がよっぽど
エグイと思ってる人間からすればスルー気分。
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 14:22:21 ID:BUvrraK20
中ボスクラスの敵がゴロゴロ出てくるシナリオなら使える
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 14:48:40 ID:4cJIs3Cg0
低攻低防不のうちひとつでもかかれば効果絶大だし、それで+40はつるし上げられても仕方ない。
時々こういうのを仕込む人がいるから油断できんなー。
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 18:50:57 ID:hT7CES5I0
縛、不は高CTだとやばいな。対ボスに対しては即死にも近い。
威圧が強い理由を考えればすぐに判る。低防も限りなくそれに近いのでやばい。
クイックロード使う奴と使わない奴で心理的な評価が変わるから難しい。
個人的に
>>899
のは、下のは縛自体が高CTやっちゃダメだと思うので大人しくCT下げれ、
上はそもそも不がついてるのが抜けてる元なんで、不止抜きの制限120ぐらいなら
そんな警戒するほどのもんじゃなくなる気はする・・・といった感じ。
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 19:18:58 ID:uXIKbuOk0
低攻(低防が間違いだと解釈して)は所詮3/4だからなぁ
死ぬ奴はそのくらいでも死ぬし、限りなく近いってほどじゃないと思うんだが……
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 19:37:40 ID:HyOtoevc0
>クイックロード使う奴と使わない奴で心理的な評価が変わるから難しい。
実際にデータ作ってる者から言わせれば、
「そんなチキンプレイまで考慮した日にゃ、
CT値なんざ、-30とか-60がデフォになるわい」
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:26:28 ID:IwqcBJnU0
クイックロード考慮するのは不毛だお
シナリオにクイックロード不可を入れる奴の頭も不毛だお禿げるお
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:47:19 ID:TqznzH/s0
>ともかく、いろいろな意味で前例のないデータですので、テストを作って頂けると有難いです。
>その方が、より実感の伴った議論ができるように思います。
お前が作れよ……
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:09:58 ID:bULq2A1I0
変に偏ったテスト持ってこられても困るだけだと思うがな。
テストシナリオなんて、
自分のバランス感に自信がある奴ぐらいしか作んねーし作って欲しくねーよ。
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:28:20 ID:ZBnzzTCw0
>>909
セイバーさんみたいなのを作りたくなるなw
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:34:10 ID:z03cO4aQ0
あれ表には出たんだっけか?
いや、たしか俺がバリアとSサイズの強さを晒すためだけに適当に作って
井戸端のみに上げたはずなんだがここでたまに名前が出ると不安になるw
912 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:34:19 ID:IwqcBJnU0
余程、人が作ったテストシナリオ流用したほうがマシだと思う
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:37:26 ID:rmYSfAqM0
>909
赤松氏はデータコラムの改定にも興味を示していたし、今までの行動見てても自信は相当お持ちだと思うよ。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:38:54 ID:4cJIs3Cg0
>>910
まあセイバーさんが魔法に強いのは事実だがな。
軟弱で魔法メインのザコが出てくるとひゃっほいてな気分にならないかw
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:46:58 ID:mJGMgCf20
SRCの雑魚は頭がいいので、魔法を使わずに近接で殴ってきやがります。
近接武器は大抵命中補正も高いので、せっかくのSサイズパワーも半減。
結局、FEの魔術師とWAの本くらいしか無力化できない罠。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:49:41 ID:APXAdLjo0
初期技量150なければザコはバリア考慮しないはずだけど。
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:25:38 ID:IwqcBJnU0
ふと思い出したんだがFF12のデータ化まだ?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:27:21 ID:6HpyjcIs0
アンリミテッド・サ・ガが先だろ
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:31:00 ID:uXIKbuOk0
何で比較対象がアンサガなんだw
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:33:04 ID:IwqcBJnU0
アンサガ物凄い勢いで窓から投げた覚えが、もう欠片も覚えてないが
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:42:58 ID:fETj+lng0
ワイルドカードは面白かったんだがなあ。アンサガは無理。一人クリアが限界だった。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:46:31 ID:LmJX1oS+0
アンサガなんて3時間もあれば一人クリアできるだろ
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 23:06:26 ID:Bc81XHdw0
ネタで買ったのはいいけど、やろうとしたら消えてたorz
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 23:26:53 ID:mdvY2PsQ0
フォルダ頂点ゴージュにしてもいいなら俺作るよ
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 01:29:06 ID:znaX3N2+0
LiveALive再開だな
未だに命中CT10刻みなのが気になるが
ジャッキー=イヤウケアの説明見てたら曙思い出して叔父さん涙出てきたわ
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 11:06:19 ID:of1g5Ajc0
>>924
ゴージュはアイテム4両手利きでおk
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 15:29:54 ID:nCl2HmvY0
どうも現代主人公がマッパーってちょっと違和感
まぁ基本痛打しかした覚えないんだけどな
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 15:46:33 ID:SKCmxsr60
じゃあSPにはぜひとも痛撃を
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 18:36:58 ID:znaX3N2+0
たしかに通打しか使わなかったな俺も
間違っても通打で突っ込んでMボンバーはない
つーか範囲系は山ほどあるのに何故Mボンバー
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 20:57:54 ID:ACGGnJNo0
Mボンバー以外には確かアロハリテと岩バン割りもあったが…
この男、単体攻撃系で原作だと本当に通打ばかり使ってうしまうんだよな。
俺はたまにGスープレックスでイシュタールを麻痺させて倒したりしてたが。
回避性能がなんか高かったりとめどなくツッコミが出来そうだ
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 21:02:09 ID:krfhudLg0
しかも現代編は1対1の勝負しかしないから、もう通打通打なんだよな
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 21:04:38 ID:l/tqmIQQ0
基本は通打、あびせ蹴りで方向転換ハメ、ここぞという時の1発にGスープレックス。
これ以外に日勝で使ったことのある技ってないぞ俺……。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 21:17:06 ID:gb51wJQE0
やたら反撃で出るアームロックもよく使うというか
よく見る事になるな。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 21:36:33 ID:F7Joa5qc0
なんか単体重視の現代でこれだと他の編の主人公もMAPで溢れていそうな気がする
935 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 21:42:45 ID:ACGGnJNo0
>>934
初稿でもサンダウンやレイ・クウゴやキューブはそうなってたね。レイのアレはお世話になりすぎたよ。
原作でも広範囲天国だったとは言え、削る余地はあるかもしれないが。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 04:41:03 ID:XLdg9hkI0
とんでもない不発弾が来たぜ……
爆発するか、無事処理終了になるか、議長の腕前が試されるところだ。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 04:53:44 ID:byqAPq0k0
鏡さんのイヤリングが気になったがそんなに酷いデータじゃないよタブン
伊集院が資金獲得持ってるけど
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 05:02:45 ID:vDSTOCgk0
アクティブシールドのレベル指定って何か意味あったっけ。フィールド?
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 05:05:13 ID:HNzCXFyo0
DQXの人か
超有名作の次はときメモとは勇気のある人だ
940 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 05:22:24 ID:+xME7fvM0
>なお、同シリーズの他作品(2、3、GirlsSide、Online等々)は、
>本作と登場人物がほぼ全員入れ替わっていて、同一フォルダにまとめる意義が希薄なことから、
>当フォルダの収録対象外とします。
てのが言外に、そこそこやる気があるようで怖い。イロイロな意味で
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 06:55:10 ID:FmJO1s3o0
いろんな意味で練り込んであるな<ときメモデータ
LFのことを考えるとまーこんなもんだろうと思えるのがなんとも
混沌期だと非戦闘系データに対するアンチがワラワラ涌いてた時期もあるんだよな
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 08:08:31 ID:C+KGn77s0
ネタとして許せというデータと、非戦闘系だけど設定上とても強いので共闘できますっていうのの差じゃね?
ときメモはどっちかというと前者っぽいのでそう気にはならないな。
ぱっと見た感じサポートが強い伊集院なら列強データに放り込んでも活躍できるなとか一瞬思ったが、補給はともかく祝福の遅さに泣けてきたw
あと銭属性ってことで、使わない奴は使わないだろうし。
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 14:17:20 ID:byqAPq0k0
非戦闘系も普通に需要があるのが等身大だしな、要はシナリオ作者の愛だわ
944 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 17:40:43 ID:OV5UEvuc0
ときメモ、噂にぐらいしか聞いたことないんだが
主人公がブロードソード装備してるとか一体どんなゲームなんだ……
スタンダードな恋愛シミュレーションじゃないの?
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 17:56:02 ID:CyvyKm/U0
ときメモは、ガチで宇宙人や巨大ロボと殺り合う戦闘作品ですよ?w
まあ、ぶっちゃけ戦闘シーン自体はFFのパクrうわなにをするやめ
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 17:56:19 ID:WaUIYNvU0
世界征服ロボが出てきたのは軟弱「悪」くらいだろうか
ありゃ割と強かった
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 18:00:17 ID:+xME7fvM0
2まではね、不良に絡まれたり巨大動物に襲われたりロボとの戦闘になったりすると、
魔法や必殺技で某RPGっぽく戦うことになるのさw
しかも殆どの女の子も一緒に戦ってくれるぞ!w
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 18:02:32 ID:XLdg9hkI0
部活奥義を使うときは魔法少女もびっくりの瞬間着替えまでこなすしなw
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 18:19:43 ID:BLZP519s0
1レベルのSPが鉄壁で補助が40レベルの愛だけの詩織に吹いたw
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 18:20:14 ID:w4RyxX0Q0
>>944
不良や動物に絡まれると「こいつなんかキメてんのか」
と不安になるようなファンタジー風サイドビュー戦闘に突入する。
一年のスケジュールが休日のデート以外ひたすら自己鍛錬という男なので
ナチュラルになんか出てるのかもしれん。
951 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 19:39:09 ID:wMnybSn60
>>949
一緒に帰って友達に噂とかされると困るからな!
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 20:07:43 ID:PX8qcvcw0
やはりあの発言は伝説だよなw>噂とかされると
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 20:30:21 ID:+zjJlX0g0
清川さんの弱点=雷にワラタ
この条件だと真宮寺さくらとかにも付きそうw
954 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 21:56:56 ID:OV5UEvuc0
ときメモって結構アレな内容だったみたいだな
955 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 22:19:12 ID:1F/wOJ4s0
公人と好雄で男子更衣室とか合体技実装してくれないかなー
共闘対象は幕張辺りで
956 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 23:24:18 ID:C+KGn77s0
ときメモテストむちゃ面白いw
ギャグ仕立てのシナリオもいいんだが、最終話に出てくる某キャラたちのメッセがヤバイww
それと東鳩のあかりとうたわれのエルルゥの強さが再確認できたよ。
鬼だなあいつら。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 23:27:59 ID:Rs/tw98M0
>>ときめきメモリアル主人公
>底力か超底力付けませんか。
>高校3年だけでアレだけ進路を左右できるのは素質だけってレベルじゃねーぞ! とか。
>ラジオドラマだとVol.6とVol.12はボロボロ状態からの一発逆転っぽい、とか。
>>SP
>夢の追加もついでに希望しておきます。
>どんな部活にも対応可能出来るように、どんな職業にでもつけるように、あとラジオドラマの最後は夢がキーワードだった気がしないでもないですし。
浩之のコピーを作ってどうしようっていうんだ
958 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 23:36:09 ID:NR0GYfPM0
エルルゥは鬼というほどは強くない。
補給役としては便利だけど。
959 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 23:36:29 ID:byqAPq0k0
浩之もときメモ主人公も世代が似てるから
無個性だけどやれば万能主人公型だからな
つーかときメモパクッたのがToHeartでさらにパクったのがONEじゃなかったっけ
960 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 23:50:29 ID:wuzI+bc60
パクリは文化みたいなもんだ
人間が物を作ってる以上何かの影響は受けるしな。
ときメモなんかは走りな訳だし影響は受けまくるだろう
961 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 00:06:09 ID:Sw6URUb60
オマージュでリスペクトでインスパイアですよ
962 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 00:09:03 ID:MpXyayr20
このメンツならあかりも悪くはないだろうが、世の中上には上がいる。
963 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 00:12:55 ID:8TdYdT4E0
やっぱりヤンマーニは使ってて面白い
964 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 00:49:36 ID:MpXyayr20
シスプリをパクったのが逸脱だな。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 09:18:24 ID:qwElY6oI0
あかりは前は強かったけど、今はちょっと劣るぐらいになってしまったな。
以前は一桁努力激励&脱力にアイテム数3、MAP回復は移動後可能という超強サポートだったけど。
アレはアレで面白かったんだがなー、何でこいつが強キャラって感じでw
サポートは抑える傾向にあるっぽいから仕方ないんだが。
966 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 17:24:23 ID:dsDVq++c0
テストしてんと、ときメモ陣営がどーも使いにくいなぁ
部活換えで汎用性あるからこんなもんでいいのかね
しかしのんびり進軍するならあかりんはやはり頼りになる、友情節約マスィーン
みんなの愛の三人揃える気は起きんが
967 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 17:54:14 ID:8P5GBXZw0
でも原作的に部活ころころ変え……られるけど、奥義は習得しなくなるはず。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 18:21:27 ID:XfOSAoEg0
ギャルゲでモンスターってwwww
969 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 18:34:33 ID:McmYJIFE0
修学旅行へ行く。主人公は直前まで行き先を忘れている。
↓
ヒロインと自由行動。誰からも誘われなかったら、男二人で回ることも可能。
↓
颯爽とモンスター登場。しかし、お助けキャラに倒される。
↓
主人公「すごく思い出深い修学旅行だったな」
どう見ても、ギャグです。本当に(ry
970 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 18:55:30 ID:T/ObHKUc0
ヤンマーニに比べて冴羽僚がイマイチ頼れなかったなぁ。
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