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データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:15:09 ID:yIi5aINg0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/(06/10/25
〜06/12/12)
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:07:50 ID:YPoiOHNE0
パクりほど楽な叩き方はないからな。
作風とかで叩こうとするとある程度の読解力がいるが、
パクり宣言だったら並べて比べて似ていればいい。
絵柄ならべて同じだと認定する事ならチンパンジーでも出来るからな。
勢いパクり認定はカッとなったとかストレス発散に生贄が欲しいとか気に入っていた打ち切り作品と入れ替わりだったとか
どうでもいい理由で叩くのに最適な理由付けだよ
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:18:28 ID:3ilsiMrc0
はあ、チンパンジーって凄いンすね
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:21:03 ID:XbCtBZ9s0
30000000000000000000000匹集めてタイプさせたらシェイクスピアができるほどだからな
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:27:33 ID:7WZlNVN+0
つまるところ、人間はチンパンジーのパクリ、ということだな。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:28:35 ID:92WD/QTk0
俺の存在は両親のパクリ
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:28:42 ID:3ilsiMrc0
確率30000000000000000000000分の1だからって、
30000000000000000000000集めて100%にゃならんぞ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 00:03:03 ID:ieqJID9s0
あー… 晒してもノーリアクションだとやる気が失せるなぁ…
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 00:29:47 ID:ZERarGlA0
その程度で失せるようなやる気なんてないも同然だぜ。
掲示板に投稿してノーリアクションでも泣かないのがデータ屋さ。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 01:50:10 ID:0YH8VTBY0
フルボッコに叩かれたいなら有名なのやればいい
今ならランスお勧め
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 04:27:57 ID:3e9Gwk7+0
ランスといえば魔剣聖刀の設定変更されたわけだが、魔武属性のままでいいのかなとおもった
無敵結界 (!魔剣カオス3マス以内 or !聖刀日光3マス以内)
ってできたらよかったんだが…
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 04:49:28 ID:ieqJID9s0
ランスが戦闘に参加してるだけで無効化するのはゲームの仕様
設定的には無敵結界を切り裂くことが出来るって感じなんで
無属性あたりつけとくのがベターではないかと
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 05:15:07 ID:z3FZqI3g0
原作知らないけど除属性持たせちゃ変なものなの?
クリティカルのダメージ増加が惜しいなら
結界切り, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 魔武無除
とか武装追加するのじゃ駄目?
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 05:21:44 ID:0YH8VTBY0
実際には周りの連中はダメージ与えれないのかね?
設定ころころ変わるから良くわからん
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 05:37:05 ID:ieqJID9s0
>>108
なんで除?
>>109
一旦無効化すれば可能、無効化が持続する時間などは不明
例:3のノスはカオスで結界切り裂いた後、リーザス全軍でボコったことになってる
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 06:47:32 ID:z3FZqI3g0
ごめん、思いっきり間違った。中属性だったわ
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 07:28:34 ID:ieqJID9s0
なるほど
別に無中で問題ないだろ、クリティカル狙うキャラでもないし
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 09:13:24 ID:WmZSH4220
パクリで安易に叩かれるのはつまらないから
例えば休載頻発以前の冨樫はパクリ批判が先行するこたなかった
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 09:19:51 ID:hYIpsAFI0
もうその話しは良いよ。
心が荒れそうだ
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 12:45:51 ID:zqxdrgBg0
>>106
無敵結界はイベント再現がベターな気がする
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 13:30:02 ID:DKjzyYqk0
パクリどうこうの話になるとコブラはトータルリコール盗作してるし、
荒木もメメントとか映画からのパクリ多すぎ。
そもそも元祖パクリ漫画家として石ノ森章太郎が(r
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 14:50:00 ID:YGjuMaEs0
クリティカル狙うならランスアタックでいいんでないの
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 17:21:11 ID:3e9Gwk7+0
>フィールドLv*=非表示 相殺
>解説=無敵結界Lv* ダメージ**00までを軽減する
魔人はこうして
>フィールドLv0=非表示 相殺
>解説=無敵結界破り 無敵結界を相殺して魔人にダメージを与えられる
これをカオスと日光につけて
>フィールドLv0=非表示 相殺 (魔剣カオス3マス以内 or 聖刀日光3マス以内)
こんな感じの能力を味方にばら撒く
試してないけどこういうのはどうだろうか
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 18:13:08 ID:0YH8VTBY0
めんどくさすぎるので却下
いいじゃん中属性で
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 19:07:54 ID:jt59xz9w0
なあ、G狩りってなんだ?
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 21:33:11 ID:mG4klfQA0
ググってみたところRO関係の用語か何かっぽいが。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 22:17:59 ID:jt59xz9w0
そうかありがとう
じゃあ、等身大映像・書籍データ掲示板のあれは、誤爆なのか業者なのか
ますますよくわからなくなってきた
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 22:29:32 ID:0YH8VTBY0
MMORPGの用語だよな、荒らし?
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 22:36:39 ID:Mfkbw8q20
>>119
作品内で特徴となるほどの中属性は=無属性との併用なのでやっぱり無は付くぞ?
タクティクスオウガ外伝のアレみたいに。
気力の溜まったボスは硬い硬い。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 22:39:51 ID:jLn9Z5gc0
Gのつくデータ屋を狩るんだよ
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 22:43:50 ID:W4OW0mvs0
>>124
別に無属性が不要って言ってるわけじゃなくて
>>118
のが面倒っていうだけのことだろ
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 22:51:53 ID:0YH8VTBY0
能力味方にばら撒く形式じゃ他作品が来たときに困るだろう
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 23:02:44 ID:2Vpv+/920
魔武の時点で同作品の無敵結界は破れるから無はいらないよ
問題は設定的にカオス・日光で結界破りは正しくても
1ターン1回行動のSRCでは2ターン以上かかる相手でなければ結界破る以外できないことだ
>>118
はローカルの部類だが
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 23:10:20 ID:E8RkKftM0
G狩りっていうと、普通にギルドメンバーとの狩りではないのか?
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 23:19:53 ID:aM4B6XIU0
最近ROやってないけど
G狩りってボスの黄金蟲(金色のゴキブリ)を狩ることじゃね?
ボスの中でも比較的弱いからダンジョンに篭りっぱなしで駆り続けるパーティ結構いたと思う
カオスと日光は中属性でも問題ないんだが
クリティカルとの掛け合いがなぁ、武器二本持たせるようなキャラでもないし
データに大きな変更点があるのは健太郎か
ようやく劣化ランスから抜けられそうだ
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 23:24:23 ID:ieqJID9s0
一気に無敵の壁と化したからなぁ
兵士解雇して単独出撃はもはやデフォルト
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 23:27:00 ID:BrS5IeKs0
G狩りのリンク先はトロイ入りだな。
報告しておいた方がいいかも知れん。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 23:31:18 ID:0YH8VTBY0
健太郎はかなりやばいキャラになってしまった気がする
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 00:09:29 ID:fjVMQPPs0
色んな意味でな
いや、戻ったと言うべきかw
しかし味方にするにはやばすぎる能力だよな
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 01:22:18 ID:kkyUqlJs0
エネルギーリンクのインクルを改造すればそれっぽいのできるんじゃね?>無敵結界やぶり
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 01:26:01 ID:D4NKidV20
インクル使うんだったら攻撃イベントで対象ユニットにバリア無効化つければよくね?
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 06:49:34 ID:Va5tfP2U0
なんというかKOFのレスの応酬は見ていて厳しいモノがあるな
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 07:55:42 ID:lpncNonE0
あれくらい別にたいしたことないんでないの
愛がぶつかってるだけだお、格ゲーは主観で作ってるからな
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 07:56:40 ID:4+qtjOdc0
お前ら、そんなに悩むなよ。
普通に考えろ。
追加攻撃=結界破り 結界破り あ - - - 命中時限定
結界破り,0, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, +40, 接
魔剣カオス, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武|あ
ランスアタック(魔剣), 1700, 1, 1, +10, -, 25, 100, AAAA, +20, 魔武|あ
鬼畜アタック(魔剣), 2200, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +10, 魔武|あ
これで十分だろ?
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 14:21:55 ID:RzGtXwp20
セイザーXスレ。なんかレスしづらい
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 16:05:25 ID:jgQMgAcI0
そこでツリー式掲示板に対してスレとか言っちゃう奴を見ると不快になる俺が登場
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 16:35:17 ID:7UmKQQdo0
スレッド表示にしてるんじゃないの?
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 16:41:12 ID:fjVMQPPs0
>>139
それだとどんな相手にでも追加攻撃繰り出さないか?
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 21:21:28 ID:5L8hNjq20
というかその追加攻撃接しかないから意味ねえ。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 21:38:23 ID:7FBzsybg0
敵の気力が余分に上がるぞ
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:00:55 ID:qvnp6ga60
>>140
俺も俺も。なんでだろうなぁ。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 01:13:36 ID:sc2rU4hY0
大量に沸いたテイルズも落ち着いたな
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 12:18:44 ID:802j1J1w0
結界破りだけ分身で避けられたら悲しいな
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 13:16:35 ID:xQQQILhY0
むしろ何故に中じゃ駄目なのか
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 14:13:15 ID:Jmku6TzI0
逆転の発想で魔人の結界に
(!魔剣カオス3マス以内)
みたいなのでいいんでないの?
もちろんカオスと日光にそれ系の解説を書いておく
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 14:21:56 ID:akVoxO7g0
>>147
落ち着いたというか、なんというか……なんだ?
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 14:27:51 ID:Jmku6TzI0
ああでも
>>150
だと日光持ちだしランスと動きそうな健太郎が困るか
やっぱ無しで
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 15:11:17 ID:dh7Xbu+Y0
SRC的には
勝利条件:ランスor健太郎で魔人を攻撃する→敵の全滅
敗北条件:ランスと健太郎の両方が倒される
の部類じゃないかしらん。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 15:22:24 ID:LzVAxTTs0
>>133
SRC的にkwsk
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 15:36:30 ID:xQQQILhY0
現在のよわっちいランスフォルダ準拠なら
最低でフィールドLv1、最高Lv5がつく
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 15:54:19 ID:MFkWu4Lg0
>>150
>>152
俺も最初はそれを考えたが、残念ながら敵に不必要技能つけられないらしい
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 21:47:32 ID:54wNhcow0
>>154
ネタバレになるから要注意な
無敵結界付きの味方前提キャラと化した
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 22:18:22 ID:EevKi3aE0
描写を見る限りは本気で硬くなった『だけ』っぽいけどな。
格下のはずの相手と倒されないが倒せない千日手繰り広げたりするし。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 23:24:13 ID:ngofGERI0
え、無敵結界って確か…………?
……ちょっと戦国ランス買ってくる!
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 23:34:11 ID:Ehm8k0j+0
>>158
健太郎敗走イベントで
部下が健太郎に「腹が槍で貫かれて頭に数本槍が刺さってますよ」
「えっ、マジ?気づかなかった」
的なイベントがあった
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 23:49:09 ID:vU0IApwA0
1、武器による攻撃では決してダメージを受けない
2、同様に魔法でもダメージを受けない
3、バボラが落とし穴に埋められたようにダメージを受けなくても物理法則の影響は受ける
4、あくまでダメージを受けないだけで、戦い続ければ消耗する
5、消耗した状態ならば封印することができる(魔人ザビエルなどが封印された代表(信長に付いてる魔血魂の魔人)
M.M.ルーンは消耗させての封印目的で闘神を作成だが、実際は魔人が強すぎて闘神でも歯が立たなかった(なので鬼畜王でのレッドアイとフリークでダメージが出ていたのは謎)
6、同じ魔人や魔王同士ならばダメージは普通に受け、同様に勇者の攻撃でもダメージを受ける
7、結界はプランナーと魔王の契約によるもの
と、ここまでが鬼畜王での設定で
8、カオスや日光で攻撃を受けると結界が消失する(設定を考えると一定時間で復帰するっぽい)
今のところこんな感じか?
動作するのなら
フィールドLv5=プランナーとの契約Lv5 全 0 - 相殺 <!魔剣カオス2マス以内 !聖刀日光2マス以内>
が一番いいだろうが。
ダメージは与えられなくても体力を消耗するのはENが減ると考えるしか。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 00:00:54 ID:gIkV+ttA0
赤目は本体じゃなくてボディぶっ壊してただけだべ。
なんで他の奴らで同じことが出来ないのかって問われると……最終型闘神超強え、ってことにしとこう。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 00:01:01 ID:ikss9SJU0
とりあえずディスペルかけよう
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 01:30:33 ID:AKLjBmWE0
フィールドに消費5か10くらいつければ、消耗の再現ができて面白そうだ。
消費10なら普通にダウンを狙いにいけるな。
個人的にはフィールドより高レベルのバリアのほうが、ぶち抜いたときの爽快感があって好きなんだが。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 01:54:00 ID:I9SacUAA0
ローカルなら物魔レジストLv10とエネルギー消費フィールド持たせて、撤退条件がEN10%以下とか出来るんだろうけどな。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 01:57:31 ID:haBca9nE0
SRC的にはどんなに強力でもバリアとフィールドなら
0M0) この距離ならバリアは張れないな!!
をされてしまう罠。……橘さんならそれもありな気がするのは何故だろう?
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 02:11:43 ID:aOEsUiJ60
戦闘の結果如何に関わらぬポカをやらかして、話を転がしてくれるからディス
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 02:30:55 ID:bHogTeUI0
今まで薄い膜みたいなのを張ってるものだと思ってたが
健太郎が
>>160
だし、マジで「不死身」の能力かも。
そういや状態異常は普通に効くんだよな。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 02:50:29 ID:a3tKYVZ20
プランナーとの契約条項が
「何者にも傷つかないし殺されない」だから
それ以外ならなんでも効く。
毒薬は効かないが幻覚剤や睡眠薬は効くとかそんな感じ。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 04:13:12 ID:rOUAKAV60
闘神は超強いぞ
強さだけならランスと並ぶとザビエルに言わせた石丸(むかし人類圏をほぼ制覇した超強い人)の軍勢が、
ザビエルが率いる魔軍にごく短期間(二年だったかなー?)でJAPANまで後退、壊滅させられたのに対して、
複数の魔人&魔軍と30年間戦い続けたわけだから
原作再現すると、無敵結界ではエネルギー消費しない。
魔人の能力っていうより、プランナーが作った世界の法則みたいなものだから
魔人の消耗って言うのはあくまで攻撃疲れなんだよ…
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 08:00:59 ID:K9POVoJ20
>>161
大火力の魔法なら貫けるんじゃなかったっけ?>無敵結界
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 09:04:07 ID:efhZ/JZM0
ようはATフィールドって事だね
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 10:39:11 ID:V7EnDudU0
いや、力技じゃ絶対無理
>>161
9.神もしくは悪魔なら世界の法則外の存在だから無視できる
も追加
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 11:08:25 ID:T3UtD5to0
>>166
強い! でも橘さんなら!!
うん、納得の立花さんクオリティだ。
>>173
いや、それは原作再現一辺倒の場合だな。
SRC的と言うか共闘的にはやっぱりATフィールドっぽくなる。
お前が精霊獣が好きな人なら釣られた俺の負けだがorz
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 11:17:54 ID:fMT7pxU20
>>173
じゃあ異世界人なら倒せそうなもんだけど、
健太郎くんとかみると召喚された時点で世界法則に組み込まれてしまうのかな
共闘的にはウィザードの月衣見たいな物だと解釈すれば良いんだろうか。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 11:20:45 ID:29i/omAc0
>>166
中にはバリアを張るのではなく皮膚がなってる連中もいるからなぁ。
>>174
それとはちょっと違うと思う。
精霊獣で問題になったのは絶対無敵、何をしようが完全体は倒せないとM茶氏がくだらない主張したせいだろ。
まだデータで再現できるならいいだろうが、SP自爆などとの兼ね合いなどがあるのでどうやってもシナリオ制御に頼る面があるのに。
こちらは方法が限られるだけで倒す方法自体は複数ある。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 11:45:18 ID:V7EnDudU0
>>174
原作設定とSRCナイズをごっちゃにすんなよー
上からの流れ見れば設定上の話をしてるのは明らかだろー
>>175
他世界から巨大戦艦でやってきたホルスにも適用されてるからな
基本的には来た時点でルド世界の法則に組み込まれてしまうんだろう
今のところ例外が確認されてないので推測でしかないが
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 12:57:32 ID:J/sje4a20
怪獣王子とかでもダメージ与えられないからな。<異世界キャラでもだめ
ただエンジェルナイトの群れにさくっとやられてたりするから、
下級であっても神・悪魔なら魔人の結界を無効化できるっぽい。
かみちゅ!の人とかならパンチで殴れそうだし、
ルドと同格の創造神レベルなら問題なく敗れるだろう。イデとかわしゅうちゃんとか。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 13:02:57 ID:uO3iZPKs0
神、悪魔、鬼は魔人の無敵結界を無効化できるね。
ついでに、そこそこ強力な悪魔なら普通に魔人を倒せるはず。
あと、鬼畜王での描写だがとんでもなく強力な攻撃なら
無敵結界は破れるっぽいぞ。
ゼスのピカで美樹ちゃんダメージ受けてたっぽいし。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 13:07:18 ID:ikss9SJU0
SP自爆に関しちゃなんでも通していいと思う
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 13:12:35 ID:29i/omAc0
>>178
平均の魔王が2級神クラス、魔人が3〜4級神クラス。
エンジェルナイトは指揮官で3〜4級神、兵隊は5〜7級神じゃなかった?
神や悪魔は無敵結界を持たないので誰でもダメージを与えることは可能。
で、ドラゴンの王様が昔魔王を倒してるので2級神クラスで、
ドラゴン自体も3〜5級神クラスがゴロゴロしてるが個体数が絶望的に少なく繁殖手段もないので増えない。
SRCだと魔法武器がゴロゴロしてるデータもあるから防御属性を「物魔」にすると共闘でも違和感があるよなぁ。
どうせ敵で出すとボス扱いなのだから対象属性は「全」でいい気がする。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 13:22:23 ID:ikss9SJU0
とりあえずこんなに話題になるのだから誰か作って、ね?
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 14:01:35 ID:V7EnDudU0
>>179
鬼は無理ぽい、陰陽が使う鬼召喚でダメージ出ないし
美樹ちゃんのピカは痛かっただけじゃないか? 数値的な変動は記憶にないが
殴られれば痛いし火に炙られれば熱い、けど傷つかないって性質のはず
>>181
Aナイトは3〜6級が指揮官クラスで兵隊はそれ以下
全体の指揮官っぽいレダが4級なので、創造神ターンで出てくる連中はそれ以下と考えられる
ドラゴン王は別にタイマンで倒したわけじゃないので実力不明
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 17:52:47 ID:bHogTeUI0
寿命と才能限界がなく歴代でもっとも強かった初代魔王ククルククルはドラゴンの猛攻で死んだ
んで最後のラッキーヒットを決めたドラゴン、アベルが次世代の魔王に
アベルはドラゴンの中で唯一の女性体カミーラを攫ってドラゴンと全面戦争に入る
ドラゴンの王マギーボアが魔王アベルを倒すが、記述から見るとタイマンじゃね?
ノス、カミーラ、ザビエル、ケイブリスはボスランクでHP数万クラスになりそうだが
あんまりフィールドが強いと詰まる可能性が高いし
イベントでランスか健太郎、もしくはカオス日光に準ずる武器を持つものが攻撃したら
Disableで無敵結界外すのがってのがいいかなぁ
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:07:36 ID:Gv1S2Dps0
個人的には全属性バリアでEN消費派かな。
ランスの原作考察なら全作品をランス側に引き込んでもいいんだろうけど
共闘するなら相手側の世界観に踏み込む事を優先した方が収まりが付きやすい。
あと散々微妙言われ続けてる直撃の立場を考えると、
もっとポンポンやっかいなバリアが増えてもいいと思う。
あと単なる戦士の技とかでも消費する以上、SRCのENは
イコールで何らかのエネルギーを指してるわけじゃないから、
便宜上EN切れの消耗を疲労困憊とみなしてもいいんじゃないかとも。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:29:55 ID:qkCa55kE0
ドラゴンウォー開始がAV0011、アベルが倒されたのはAV0056
45年間もあるんだからククルククル同様に波状攻撃かけてたと思うけど
ちなみに会報のアベル紹介文最後のくだりは以下の通り
> アベルがとった掟に反する行動は大いなる火種となり、ドラゴンウォーに発展する。
> 結果、その戦いはマギーホアの勝利で終わる。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:34:40 ID:bHogTeUI0
SRC的にはマップを埋め尽くすドラゴンがHP数十万クラスの魔王一人に総攻撃
ENが切れてフィールドが発動しなくなったところ、一人当たり数百〜数千のダメージを与えるため特攻
ってところか
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:40:49 ID:fMT7pxU20
だがしかし、無敵結界が登場するのは3代目魔王から。
アベルとククルはもってなかったはず。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:54:23 ID:ZcN7HGC20
>>118
だな。
しかし改めて見るとルド世界設定多すぎだな。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:12:03 ID:bHogTeUI0
>>188
ああ、そういやそうだったな
世界設定も多いけど変更も頻繁、正直アルファには負ける
基本的に戦士ユニットは一部除いて攻撃だけだから
データに面白みがでなくて今のランスフォルダみたいなことになるんだよな
6と戦国である程度解消されそうだが
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:12:52 ID:qkCa55kE0
魔王としての強靭な肉体(美樹ですら90式の主砲喰らってイテテ程度)があるはずだが
スラル以前の魔王は絶対命令権と魔人作成だけだった可能性も否定出来ない
現在、魔王の能力として紹介されてるのは無敵結界を得た以降のもので、それ以前について明言されたことはないし
スラルの紹介文より
> もちろん寿命(魔王期間)の間だけであるが圧倒的な力と絶対殺され無い命が初めて魔王に与えられる。
> しかし、最初の無敵能力は魔王の血のキャパシティを超え、彼女自身を飲み込み、消滅してしまった。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:15:17 ID:bHogTeUI0
参加しといてなんだけど
そろそろ話に付いてこれなくてうぜーとか思ってる奴少なくないんじゃないかなー
とか思ってきた
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:25:43 ID:qkCa55kE0
確かに
じゃあ俺は最後にこれだけ書いて切り上げよう
>>182
面倒と言われてるメッセは
>>46
で出てるのに誰も引き受けないのが井戸端クオリティ
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:37:28 ID:6DhylVbg0
そうだね誰かがリアルの予定を割いても引き受けるべきだね
いや、モチベーション下がるから放棄するかも知れんを前提になら引き受けられるけどさ。
普通の感覚してたらそんな無責任な名乗り出は出来ないんで。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:45:05 ID:jZvxLlgU0
普通に考えりゃーシリーズ最新作出た直後に暇なユーザーは少ないだろうになぁ
煽れそうな隙があったら自分の好きなジャンルでも即座に荒れムードにするのも井戸端クオリチーってことか?
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 20:20:23 ID:ikss9SJU0
いやぁ別に一ヶ月は規定で更新できないから大丈夫
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 20:29:55 ID:qkCa55kE0
ああもう、なぜ喧嘩腰なんだ
あまり良い発言じゃなかったことは謝る
でもなんで
>>182
へのレスで全然関係ない奴等が怒るんだよ
わけわかんないぞ
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