オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    337 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 19:16:08 ID:9fqGJQ7g0
    メッセージがどんどん追加されて、武器については日本一の男並みに物知りになったりするかも。

    338 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 19:38:30 ID:NW9DrcOo0
    剣以外でもいけるんじゃないかこれ

    339 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 19:50:25 ID:hNdJ6Dws0
    >>338
    ダメージ大(対超かめはめ波), かめはめ波は見た目なんかはエネルギー波とほとんど変わらねぇがあえて両手を腰溜めに構えて気を溜める分;_
    戦闘力を一時的にかなり増加させて放つことができる亀仙流好みのヤムチャでも扱える技;_
    使いこなせねぇとどどん波より弱いただの花火みてぇなもんだってのに何であの敵は?


    こうですか?わかりません><

    340 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 19:58:15 ID:y1i9GGC20
    ダメージ大(対キン肉バスター), キン肉バスターは見た目なんかはパワーボムとほとんど変わらねぇがあえて相手を担ぎ上げて尻から落ちる分;_
    首折り、背骨折り、股裂きを同時に決めることができる屁のツッパリはいらない技;_
    使いこなせねぇと6をひっくり返せば9になるってのに何だあの敵は?


    341 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 20:13:13 ID:u/tfD4wg0
    ダメージ大(対エクスカリパー), エクスカリパーは見た目なんかはエクスカリバーとほとんど変わらねぇがあえてトラップとして配置する分_
    見た目攻撃力と実際の攻撃力の差をかなり増加させて斬るより騙すを目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる剣;_
    投げねぇとナイフより弱いただのほうちょうみてぇなもんだってのに何であの敵は?

    絶対にダメージ1なんで、言ってくれません><

    342 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 20:27:44 ID:RyRaxDT20
    >>341
    そこだけは小だろw

    343 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 20:29:24 ID:y1i9GGC20
    投げたんだろ

    344 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:00:46 ID:E8UnHNwY0
    ふと思ったんだが、超かめはめ波やキン肉バスター食らったら普通に死ぬよな。

    345 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:28:57 ID:GS9ALJhA0
    抹茶氏がもう投げてるしwww
    ワンピも鰤も配布データ化されてないから、そんなのからチョイスしちゃうと歯止めきかないな。
    ジャンプ漫画縛りにでもすればちょうどいい量になるか?

    346 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:34:48 ID:sMxjK12k0
    超かめはめ波って無印の最強技だけど
    一回ぐらいしか使われてないから印象薄いなぁ

    347 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:35:52 ID:aGXQPFXs0
    パッと思いつくのは明石の斬鉄剣とか木刀風林火山とかかな

    348 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:43:53 ID:TSjY0YnA0
    明石の斬鉄剣=銘刀一文字兼正だったはず。

    349 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:49:17 ID:jmoGvB8Y0
    シュラで真バーンの手刀を思い出したけど別に何かに特化してるわけじゃないからなあ。

    350 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:54:54 ID:wchxZGMQ0
    そもそもバーンとザコ武士が戦う状況がありえねえw

    351 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:56:23 ID:COD7ZYV60
    ザコ武士がピンチの時に現れて主人公を救うとか超ありえる
    敵が味方になるのはジャンプお約束だぜ

    352 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:25:27 ID:RyhsOppY0
    >>345
    すでにジャンプ縛りで募集かかってる。

    353 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:36:45 ID:n/yP0grw0
    つかなんでこの武士はこんなに武器に詳しいんだw

    354 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:40:52 ID:GS9ALJhA0
    >>352
    あ、ホントだ。普通に募集要項なんてあったんだ。

    現在のジャンプだけでも、銀魂の洞爺湖やリボーンの山本のバットなんてのも思いつくな。

    355 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:45:42 ID:RyRaxDT20
    武装錬金の詳細な解説を始める武士が見える……

    356 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:48:39 ID:wchxZGMQ0
    問題は、「刀」であるソードサムライXがエネルギー攻撃を吸収する以外はこれといって特徴のない武装錬金だということだ

    357 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:58:21 ID:bkqF/jB60
    こっそりと援護攻撃持ちな月島さんに笑った。

    358 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 22:58:28 ID:ZxLa9iBA0
    >>356
    アニメじゃヴィクターに逆胴したら折れたしなw

    しかし月島さん
    サポートアタック, 真剣勝負に横槍なんてふざけないで!

    さすが月島さん!そこに痺れる(ry
    初っぱなから奇襲と援護攻撃持ってるあたり実に武士らしいw

    359 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 23:01:43 ID:G95Crb2o0
    なんか気付かないうちに機械仕掛けのイヴがものすごい進化を遂げている様に見えるのは俺だけ?

    360 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 23:03:13 ID:QXThc6g60
    援護攻撃持ってても月島さんじゃしょうがないなと納得できてしまうから恐ろしいw

    361 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 23:45:13 ID:+l+s8Ng+0
    イヴ、まだ討議やってたんだ。すっかり忘れてたよ

    362 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 01:16:53 ID:4qRdDhbU0
    対津村斗貴子に吹いたw

    バルスカ関係無ぇwww

    363 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 02:19:55 ID:LX1yAugY0
    >>362
    よお、俺w

    ・・・戦闘メッセには入れずにシナリオの戦闘イベントでやって欲しいと思ったのは秘密だ。ツッコミ付きで

    364 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 02:53:09 ID:BHpOS4mk0
    対自在剣(スパイラルナイフ)なんかどうだ
    打ち切り仲間でもあるぞ  ……こっちは真っ当に面白かったのに

    365 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 04:30:35 ID:mPaOfJ3s0
    ttp://asame5.web.infoseek.co.jp/jojomvf042.jpg
    このネタがそのまんま使えそう

    366 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 22:00:45 ID:IvtwiELU0
    等身で合体ユニット作ろうと思うんだけど
    パッと思い浮かぶところで合体ユニットのいるフォルダって
    うしとら 機械仕掛けのイヴ NOIR DBZ 蟲 GS
    って処なんだけど他に合体ユニットの参考になるようフォルダってあるかな?

    367 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 22:07:43 ID:X6xfqJxI0
    ナムコクロスカプコンを忘れちゃいねえかい

    とっても!ラッキーマンに3人合体という珍しいのもいるよ

    368 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 22:10:00 ID:4qRdDhbU0
    >>366
    その他だとちと古いけど超機動員ヴァンダーとか
    あとまだ改訂版が投稿されてないけど掲示板にある
    東方projectのプリズムリバー三姉妹とかかな?

    369 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 22:19:26 ID:4qRdDhbU0
    そういえばふと気付いたがゲゲゲの鬼太郎と一反もめんって
    個別ユニットも有ってさらに鬼太郎が一反もめんに乗ってるverも有るけど
    合体で繋がってはいないんだな。

    初めて知ったよ。

    370 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 23:09:15 ID:Gqy7iRII0
    >>369

    ・戦闘時一反もめんに乗っているのがディフォは嫌
    ・移動時は一反もめんに乗って欲しい

    という事でああなったとオモタ

    371 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 23:15:15 ID:THr8QXfw0
    >>366
    作品によるんじゃないか?


    372 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 01:05:40 ID:9+jNsy/Q0
    変形=一反木綿を呼ぶ ゲゲゲの鬼太郎(一反木綿)

    こうですか、わかりません!

    373 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 01:54:26 ID:kNupCAKk0
    というか一反もめん修理費安すぎて吹いたw

    374 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 05:02:07 ID:vwLjZZug0
    所詮は木綿、一反分でもたいした額ではないという事かw

    375 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 11:18:11 ID:DDsuNtDo0
    今度の鬼太郎はコナン君らしいな。
    つか、脚本:三条陸に超期待。

    376 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 12:07:44 ID:ewIT6lFY0
    山田T氏のデータ二つ、投稿予告なしで投稿しているように見えるけど、いいんだっけ。

    377 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 12:20:49 ID:dnK/1Two0
    ボンボン版のねこ娘のコスチュームがゴスロリじゃなくなってがっかり

    378 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 13:24:34 ID:GaYR9phY0
    >>376
    二つとも投稿予告後にレスがついたケース。
    本文中に投稿日遅らせる旨があるよ。

    379 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 14:02:43 ID:ewIT6lFY0
    あ、本文中か。
    記事タイトルで明示しないといけないのかと思ってた。

    380 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 14:06:41 ID:GaYR9phY0
    >>379
    一回目の投稿予告はタイトルに書いてある。
    延期したときにもタイトル書くかは人によってまちまちかな


    381 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 21:47:06 ID:WNtPzELA0
    >>374

    違うって。木綿は縫えば直るんだって。
    修理費は針と糸代。


    382 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 21:48:19 ID:BR0ZaoNw0
    >>377
    やはりあれはほしの竜一先生の趣味だったか…

    383 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 21:50:55 ID:dnK/1Two0
    >>382
    朝日新聞だかでウエンツの鬼太郎に明らかに水木御大は不満漏らしてたから
    案外そっちサイドから圧力きたのかもね
    まあ、普通に考えればアニメ始まるからそれに近づけただけなんだろうけどさ

    あの斬新さはボンボンじゃないと出来なかったのに本当に残念だ

    384 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 21:54:35 ID:caaiSRZg0
    ボンボンで数年経ってから単行本化
    そして2部が始まったのって鬼太郎ぐらいじゃなかろうか…

    385 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 21:57:28 ID:kNupCAKk0
    というか基本的にボンボンとかコロコロの漫画って
    単行本化に恵まれない作品が多いからなぁ。

    386 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 22:15:47 ID:ecZEx55Y0
    ボンボンといえば、飢狼とかガンダムとかがすごいことになっていたのが、いい思い出だな

    387 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 22:45:24 ID:xjiWn3bU0
    誰かデータ投稿しないかな>餓狼伝説、ガンダム
    毎回ネタとしては出るんだけどなぁ
    フォルダは元作品のフォルダに入るのかねえ

    388 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 23:18:34 ID:KvBlwad20
    電子レンジに入れられた全身がビームそのもののことかー

    389 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 01:03:04 ID:bHBaQlc60
    「ウッソくんの大発明〜!」やら
    「斬っても斬ってもしつこいちんこ触手だな!」とか
    そんな印象ばっかりだ(w<ボンボンガンダムシリーズ

    390 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 01:06:50 ID:rUkbdbJ20
    なぜビームサーベルに鞘が?

    391 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 01:10:56 ID:kBmouqq+0
    ボンボンガンダムひとまとめで良いんでないの
    敵の方まで色物が揃ってるのはVガンくらいじゃないのか
    レーサーとかフンドシで座禅してる宇宙の虎とか

    392 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 01:13:33 ID:y1fZ0ttU0
    明かに別データにしないといけないのはVガンぐらいだろうな
    F91も発言こそぶっ飛んでるが騎士Vガンみたいなのは出てこないし

    後ボンボンガンダムフォルダだと冒険王ガンダムがいれられない件

    393 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 01:34:02 ID:6JQtBXEM0
    >>391
    攻撃回避Lv10=武道の奥義・見切り B
    だな?

    394 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 07:07:40 ID:lSzFdWss0
    モンシアが死ぬ0083とかトレーズのお墓参りをした後軍に連行されていくゼクスとか
    細かいツッコミどころはたくさんあるんだけどな(w

    395 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 10:12:55 ID:wkKbmVS60
    ロックマンXはボンボン版で作られてるデータなんだよな
    卵は吐かないイグリードが最大の特徴か

    396 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 10:21:20 ID:Xc8AVAfU0
    相当古いデータだからなあ
    改訂されたら基本的にはゲーム準拠になると思うけど

    397 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 10:34:10 ID:16E3RPL+0
    同じく古いスーパービックリマンも漫画版基準らしいしなぁ
    昔はおおらかだったんだなぁ

    >>396
    でも改定は相当キツイよね。
    どこまで作るかで難度は変わるけど

    398 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 10:37:53 ID:3ouL984c0
    >>384
    海の大陸NOAのことを(ry

    399 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 10:41:04 ID:16E3RPL+0
    >>398
    頭に浮かんだけどあれは第一部完じゃなく病気により終了だったので違うかなと思ったので

    400 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 10:42:08 ID:6NRhArNE0
    懐かしいねNOA、もうボンボン見てないからわかんないけど
    今どうなってんの?

    海斬剣, 2000, 1, 1, +0,  -, 30, 100, AAAA, +10, C武雷浸

    401 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 10:47:19 ID:16E3RPL+0
    >>400
    作者が復帰して海の大陸NOA+として順調に連載してる。この前一巻も出たよ

    あと海斬剣はこうだと思う
    海斬剣, 2000, 1, 1, +0,  -, 30, 120, AAAA, +10, 武雷浸AL2
    サッカーの試合してたら勝手に電気たまってたし気力制限で充分だと思うんだ

    402 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 18:33:05 ID:aWCBZKlU0
    相撲の源流になったと言う華山角抵戯は接属性がいいんじゃないかとふとおもった

    403 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 19:08:46 ID:LBMeyHUE0
    斬ツリーが面白いことになってる件について

    404 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 20:25:21 ID:gOcxEnck0
    >>403
    データに言及してるヤツがほとんどいないな

    405 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 20:29:19 ID:Kkgl6uN60
    ザコ武士君どんどん物知りになっていくw

    406 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 20:34:34 ID:Rvzf5emw0
    これはもう武士(斬)(ザコ)にSP看破を追加するしかないな。

    407 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 20:37:34 ID:4O3epxZA0
    物知りどころかスタンドが見えていていいのかw
    スタンド使いと考えれば、納得できるけど

    408 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 20:40:12 ID:Kkgl6uN60
    スタンド名:グ・オオオオ
    能力:相手の武器や技の特徴を見切って解説する

    409 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 20:56:43 ID:2ITWlNs+0
    面白いけど、程々にしておかないと
    pilot_message.txtの半分以上を武士(斬)(ザコ)が占めたりするかもな


    ねーよ

    410 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 21:12:31 ID:hxbgIFDA0
    メッセが多い分にはまぁ、良いんじゃない?

    ユニットとかパイロットデータが複雑化するわけじゃないし。

    411 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 22:33:27 ID:TyhgdRys0
    あんまりにも多い場合はpilot_message.txtから外して参考データ行きが正しいと思うがな。
    データとして強制的に読み込むものだし。

    まーそんなに重くなるわけじゃないだろうけど

    412 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 22:36:10 ID:Xc8AVAfU0
    どうせ斬なんて誰も使わな

    413 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 22:36:54 ID:I4m7vPP20
    次の軟弱にきっと出るよ

    414 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 22:40:21 ID:qXY+YEls0
    アイコンあったっけ?

    415 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 22:43:06 ID:Kkgl6uN60
    斬は絵柄なんかは素人とほとんど変わらねぇがあえて日本語を微妙におかしくした分
    ネタ度と2ch人気をかなり増加させて燃えより笑いを目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる作品
    使いこなせねぇとタカヤよりつまらないただの駄作みてぇなもんだってのに何であの敵は?


    416 :名無しさん(ザコ):2007/04/02(月) 09:16:45 ID:4z9Vwwhs0
    WJネタ漫画大戦なんてのがあるとするなら、比較的最近のなら斬やらユンボル
    やらテニプリやデスノやら武装錬金やらが参戦する事になるのか?

    417 :名無しさん(ザコ):2007/04/02(月) 12:37:16 ID:O3k8oSv60
    超合金雪人氏がジャス学の熱血隼人で「正義」を語るキャラことごとくに
    対メッセをしこもうとして、総すかん食らったのも今や昔だな


    418 :名無しさん(ザコ):2007/04/02(月) 13:00:45 ID:Z7mpolaM0
    あれは仕込んだメッセがコピペだったのと、
    キャラの選びかたに問題があったからだと思われ。

    419 :名無しさん(ザコ):2007/04/02(月) 17:06:15 ID:E2LDvpVw0
    セリフはみんな一緒だったしね

    420 :名無しさん(ザコ):2007/04/02(月) 18:46:22 ID:HFWJybr60
    そういう時こそメッセージクラスを使わにゃならん
    何のためのメッセージクラスだよ

    メッセージクラス=普遍的正義
    メッセージクラス=偽善的正義
    メッセージクラス=俺が正義!

    とかをもっと流行らせてですね(ry

    421 :名無しさん(ザコ):2007/04/02(月) 18:59:38 ID:E2LDvpVw0
    クラス流行らすなら最初にきっちりしたガイド作らんと
    似たようなのが重複したり錯綜しそうだよな。

    でも今はWIKIあるから昔に比べたら管理しやすい環境ではあるし
    チャンスかもねえ

    422 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 23:41:54 ID:tqwhwDtw0
    >>416
    武装錬金をその中に混ぜるなw
    ネタ漫画と言うには…その…

    423 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 23:45:07 ID:mcXM07iQ0
    >>422
    ネタなのはヒロインだけだよな。

    424 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 00:02:54 ID:Tea/RJlg0
    ほう、パピヨンの事かね?

    425 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 00:55:06 ID:tszw101I0
    ああ、間違いなく奴はヒロインだ

    426 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 19:35:09 ID:6fgZPYTE0
    打ち切りの癖に人気あるよな。武装錬金。

    427 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 20:22:04 ID:zaYAsWFs0
    打ち切り後に読みきり枠二回、アニメ化、ドラマCD化、ゲーム化を勝ち取っているあたり
    当時の編集部が実際の人気を見誤ったことがよくわかるとされている

    428 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 20:34:15 ID:QqpgnxQQ0
    >>427
    実際の人気も何も少年ジャンプはアンケートが全て。
    これの結果が悪いとあっさり強制終了。
    武装錬金は打ち切り終了が決まったあとの反響が凄かったのでああなった。

    429 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 21:57:59 ID:xFnnrhoA0
    アンケートの結果が良いと終りたくても終れないのがジャンプだからなw

    430 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 00:19:29 ID:UvoD5MUM0
    >>428
    そのアンケートが全てで判断して「実際の人気」を見誤ったってことじゃねえかw

    431 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 01:40:36 ID:w112pVJE0
    今の実弾が足りないから再利用とも取れるけどなw
    まあ信者としてはアニメの出来も十分良かったし蝶嬉しかったが

    432 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 02:19:13 ID:c+slbvqk0
    >>430
    機械的にアンケートの結果しか見ないので見誤る以前の問題じゃない?

    433 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 18:41:57 ID:QYS0tyTk0
    > 愛と奇跡という死に気味のSP

    いくら気力依存度低いからって奇跡を死に気味扱いとは…
    すごい時代になったものだ

    434 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 18:48:41 ID:a/whi7FY0
    今でも最高クラスのSPだとは思うけど
    テストシナリオでラッキーマン使ってる時に意外と使わないとも思った>奇跡

    勇気が半分死に気味というのは判るけどね。

    435 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 19:01:57 ID:hayxGYkM0
    勇気は幸運亜種と割り切るとそこそこ使う。
    幸運も別に持ってると実に使わない

    436 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 19:10:38 ID:i+8sgrXk0
    >マサトの奇跡
    何気に対ザコ能力が優秀だから、SPを温存しながらでも十分戦えるな。
    底力にそこまで依存しているわけでもなし。

    437 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 19:41:28 ID:HKYyWaZg0
    SP70だから覚える頃には奇跡分差し引いてもある程度戦えるだけのSPがあるしな

    208KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05