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    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:25:16 ID:vo/oo6WU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/018)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    537 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 20:14:18 ID:rVSaKfME0
    吹き飛ばしといえばレジェンディアのことじゃないかと思ったが、これもセネルだけだった

    538 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 20:35:45 ID:BGBREsLg0
    リングにかけろがその方向性だったはずだが、
    投稿されずに頓挫しちゃったんだっけか。

    539 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 20:40:28 ID:vJRgjfgw0
    >>538
    いや、ちゃんと投稿されてるが、吹き飛ばし特性は討議中にオミットされた。

    540 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 21:04:43 ID:BGBREsLg0
    そうだったのか……サンクス

    541 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 22:43:46 ID:CfNzzM0o0
    今なら聖矢もふっとばし属性付けられるなw

    542 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 22:53:06 ID:aElws+160
    星矢はデータ量が半端じゃないから弄るのも面倒だろうなぁ

    星矢LCでも投稿されたら言ってみるとかはアリかもしれないが…
    ユニコーンのSP55はガチ

    543 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 23:03:30 ID:x0/ccsrM0
    そういえば、星矢ってどこかのバージョンでは
    「全体攻撃」っていうマップ兵器アイテムが存在してなかったっけ。
    あれはいつ消えたんだ?

    544 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 00:16:00 ID:ilVB60ko0
    あったあった<全体攻撃。
    メッセのほうでもたいおうされてたね。
    みちひろ氏が改訂したときに消えたんじゃないかな。

    545 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 00:53:08 ID:ed1MLvg+0
    先代黄金聖闘士のデータは別フォルダで投稿したほうがいいのかな?
    アルバフィカなんかはアフロディーテとはかなり別物だし
    今後、新技がどんどん出てくるかもしれない

    546 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 01:43:22 ID:AUW/J1Pk0
    >>545
    アスミタはアイテムで名前変更だけでも通用しそうだけどなw
    牛は名前までアルデバランのままだったし

    547 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 02:54:01 ID:jHzYbOM60
    アルバフィカは魚座とは思えない優遇だった…
    データは新技が出たのは作った方が良いんじゃない?
    ただ、大本のデータ流用させてもらった方が良いかも

    >>546
    基本は全然変わってないがアスミタは生来目が見えないんだから
    開眼ハイパーモード無しなのでは?
    この後の展開で開眼したらもう完全に名前変更だけで良いと思うが

    548 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 07:41:07 ID:K+d8pNYg0
    空気を読まずに。
    カニがかっこいいチャンピオンREDのアレは?

    549 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 09:28:56 ID:xWkIFA8w0
    アイオリアをSP60枠にして、一から組みなおしでいいと思うぞ。

    550 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 12:58:11 ID:M/uplNa+0
    星矢以外の一軍青銅聖闘士のSPは55で良いと思うんだが
    なんで50なんだろうな?

    551 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 14:01:52 ID:qjZZ7uuw0
    四人も55はちょっとな

    552 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 14:29:38 ID:ON7ElPDM0
    まあ幽遊白書もSP55桑原だけだし

    553 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 16:20:02 ID:q6VaWlCA0
    最近の流れなら55でも良さそうだな

    554 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 16:38:15 ID:rjOc8N8A0
    そういやヒロインなのに超能力持ちでも集中力持ちでもサポパイでもないのにSP40台のいなかったっけ?

    555 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 18:15:15 ID:O1fOAm5k0
    >>554
    アルクェイド
    # 敵ボスとしての使用が考えられるため初期SPを低くしてユニット性能を高めてあります
    というコメントがついてSP40。

    で、それよりも今見て気が付いたが、月姫は去年した討議の最終版で投稿されてないね。
    咲岡氏のミスかな?
    改定後アルクェイドはSP45になって他にもいろいろデータも変更・追加されてるのにそれが投稿されていないみたい。

    556 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 18:19:51 ID:K+d8pNYg0
    それよりも幻魔氏が投稿すら忘れてるブラッディロアはどうすれば

    557 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 19:13:42 ID:9PLjHFV+0
    魔導物語みたいに主要な登場人物のほとんどが何らかの主役ゲームを持ってる場合
    SPはどうすればいいんだろうな

    558 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 19:17:18 ID:APS4pFcs0
    コナミワイワイワールドでもやんのか

    559 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 19:21:08 ID:84lRMh+c0
    ワイワイワールドフォルダはちょっと作りたくなったことあるんだけど、
    ドラキュラがめんどくて

    560 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 19:29:20 ID:APS4pFcs0
    アルクの敵使用なんて目がキンキラでギョロリしてる別パイなんだから
    ユニットも別で作っちまえば良かったのに

    561 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 19:29:49 ID:xPR6cMd+0
    脇SPにするのが普通じゃない?
    主役優遇用の参考データも一緒に作るというのもありだと思うけど。
    例えばマリオフォルダが作られてもSP60になる可能性があるのはワリオとドンキーぐらいでしょ
    量が多いから分けることになると思うけど
    単独主役ゲーム事態はルイージマンション、スーパープリンセスピーチ、ヨッシーアイランドとかあるけど

    562 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 19:44:53 ID:ITPaFDjE0
    >>556
    「そのシリーズにおける顔と言うべきキャラに60
     単独主役やシリーズでも扱いが大きいキャラは55の上、SP配列も良く
     単品でスポットが当たるようなキャラは50〜55で、SP配列は多少隙を作る」

    この位の調節で良いんじゃ無いかな。

    魔導物語だと、
    アルル60で、ユニット特性と合ったSP配列で、隙が無いSPラインナップ
    ルルーとジェゾが55、ユニット特性を生かすSPは必ず所持
    ウィッチ辺りの扱いで50辺りで、ややユニット特性と合ってないSP配列。
    で調節が無難かな。



    563 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 20:28:35 ID:t1Kibt5M0
    アルルってカーくんとの二人乗りになったりするのかね

    564 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 20:42:00 ID:Xi4rVBfg0
    シェゾの剣もインテリジェンスソードの類じゃなかったか?
    ぷよぷよ以外じゃ真・魔導の知識ぐらいしかないけど
    魔導物語のデータはどこかで見た記憶あるんだが、どこだっけかな・・・

    565 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 21:00:59 ID:HM/b3dKA0
    シェゾってフルネームはウィグィィだっけ?
    異常に言いにくいんだよな

    566 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 21:01:17 ID:Bu5qxfjs0
    >>564
    Ascalon氏のHPですね>魔導データ


    567 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 21:03:03 ID:Iy6DZC+E0
    wikiでみたら魔導物語って凄いシリーズ数だな
    作品数がこんだけ多いとSP55がもうちょっといても良いかなと思うんだけど

    >>562
    その区分けだとランスはどうなるかな…
    今後追加されるとして、ランス6のウルザやら戦国のルートヒロインとか
    SP55に出来そうだけどSP50に抑えたほうがいいのかな

    568 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 21:08:22 ID:HM/b3dKA0
    SPがアルルが65、シェゾ、ルルーが60というインフレで
    術Lvを思いきり使ってたり格闘が550だったりと時代を感じるな
    99年のデータだからしょうがないけど

    569 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 21:10:16 ID:E9OYe/vU0
    あの辺は設定的にもシステム的にも強いからSPまで上げて槍玉に挙げられるより
    50だけど強キャラの方が安パイだろうね
    シィルと比較するとなおさら。こういう例はランスに限らず色々あるけど

    570 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 21:11:52 ID:C/WfSFBY0
    55か50かで迷ったら50にするくらいがちょうどいいと思うんだ。>SP
    実際シナリオで使用する場合、味方になるのは主役と主要キャラばかりで「満場一致・問答無用でSP50」のキャラは、そう何人も仲間にならないと思うんだよ。
    (本家のような超大所帯シナリオや、脇役主演を看板にしたシナリオを除く)
    ステータス一覧を見ると、過半数がSP55以上であることも珍しくないからね。

    571 :562:2007/04/09(月) 21:12:14 ID:ITPaFDjE0
    >>567

    まあ、そのあたりはケースバイケースとしか言えないなぁ。

    個人的にはSP総量より、SPラインナップの方が重要って気もする。
    ユニット特性を生かすSPが無いだけで、かなりの弱体化だし。

    572 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 21:34:02 ID:q6VaWlCA0
    >>565
    発音は「うぃぐぃー」でいいんだろうか?

    >>570
    作品が限定されるなら50も結構入るだろうが、
    クロスオーバーなら1作品あたりの数が減る=主役が入る可能性が上がるのか
    考えたことなかったな……

    573 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 21:38:37 ID:W36H9K1g0
    実際は所持するSPのラインナップにもよるしな。
    イメージ的にどちらにも持たせられそうな強SPは副主人公に回すだけでも
    同じ50でも随分変わってくるだろうし。

    574 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 22:07:54 ID:Xi4rVBfg0
    >>567
    60枠
    ランス 健太郎
    55枠
    シィル リトルプリンセス(むしろこいつが60か?)
    50
    その他のヒロイン パットン ガンジー ウルザ

    ぐらいか

    575 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 22:17:17 ID:MNH9Yxag0
    >>567
    wikiよりこちらのほうが詳しい。
    ttp://suwasaki.fc2web.com/data-kan/data/list1.html

    576 :376:2007/04/09(月) 22:41:54 ID:BUbHi1i60
    やっぱダメなんじゃんw

    577 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 08:28:52 ID:ONmm0sgg0
    TRPG系はバラバラだね。>SP
    S=FやNWは>>562氏の通りになってるし、SWなんかはSP55で統一。

    578 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 08:43:17 ID:rIxXyI/Q0
    SWはキャラクタがほぼ並列だからね。
    イリーナのアレっぷりはユニットが規格外になってる事で再現されてるし。

    今見直してビビッた。ロック怖い……

    579 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 22:53:57 ID:yQ7eG1UI0
    panu氏の斬やタカヤを馬鹿にする発言にイライラしてしまう俺は相当病んでいるっぽい

    580 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 22:57:13 ID:KjUrQ8mc0
    まーいらん事言ってるってのは同意だけどな


    581 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 22:58:09 ID:NzLswPmI0
    いや、俺もpanu氏ちょっと苦手
    悪い人ではないんだが2ちゃん的というか…
    好きな人がいるの考えてないんだろうなぁ…

    582 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:03:41 ID:6tQVUKHs0
    RIOとか我慢してた世代にはあの程度なんて事無いがな
    昔は良くこっちより酷い、2ちゃんより酷いなんて当然のように言われてたよ
    最も今は2ちゃん側が大幅に腐ったから結果論だけで壷よりマシってだけだけど

    583 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:10:47 ID:EPvzm+Lw0
    あの程度なら気にならないけどな、俺は
    思いっきり暴言吐いてるって感じでもないし

    584 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:15:26 ID:MDqBL5Sc0
    panu氏にしては空気読めてないなと思った>タカヤ

    585 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:15:35 ID:Sqp2SQ5M0
    タカヤはともかく斬は自分も単行本買ってデータ組んでるんだろうから
    自虐なネタだろう。

    586 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:24:55 ID:lRZlwR+g0
    まあ、Rの人とかはホント酷かったからなー。
    GSCシナリオレビューでオリシナを「俺はオリが嫌いだから糞」と断じて
    以下延々と『オリが版権に比べ劣っている根拠』を書き連ねてたのが印象的。

    587 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:27:37 ID:PKiPFHO+0
    オリジナル嫌いならオリシナリオのレビューなんてしなけりゃ良いのに、
    なんでそんな無益なことを…

    588 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:28:39 ID:21xaxK7s0
    タカヤも斬も原作のアレさを考えればあれぐらいの発言は許容すべきじゃないかな

    589 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 23:30:25 ID:rIxXyI/Q0
    >>586
    最低プレイしなければならない、規定の話数をやらなかった事を堂々と書きつつ酷評したりな……

    590 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 01:23:40 ID:Y4T8jKk60
    老害としか言いようがない


    591 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 08:57:05 ID:Co4trjd+0
    気持ちは分からんでもないが、RIO氏がひどすぎたからPanu氏はまだまし、って言い草はあんまりじゃ
    言い方は悪いが会社の金横領した奴がいたから、備品私物にするなんてかわいいもんだっていう論法だろそれ


    592 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 11:24:16 ID:/8JE7oWI0
    「斬だから仕方ないな」

    これが正しい斬ファンの反応だと思うぞw
    いや、斬もタカヤも好きな俺だけど、Panu氏のアレ、>>585が言う通り自虐ネタとして笑ったぞ。

    593 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 13:15:40 ID:H5QRb00c0
    >>591
    そうだね
    panu氏はひどいやつだね
    そんなに問題があるから君が突撃して追放してみれば?

    それに何人ついてくるかは、ここまでのリアクションを見れば分かると思うけど
    弁慶の仁王立ちも孤軍奮闘の切なさが魅力なんだからそれはそれでいいんじゃないかね
    福本伸行も無頼漢涯で孤立せよ・・・!って書いてるしさ

    594 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 13:22:28 ID:u9G9jmPU0
    追放て。
    変に過剰に拡大解釈して噛み付くのが増えたな。
    そしてここは等身大デーt

    595 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 15:33:36 ID:zQZG0Uy60
    注意するとかなら分かるけど、追放とか飛躍しすぎだろwww

    596 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 17:20:12 ID:3uIqvMoo0
    *0が指定したシナリオを*1〜4が褒め*5〜9が叩くスレ見れば分かるが、
    ID:H5QRb00c0の人は(も?)有能な新人君なんだろう。

    そんなことよりエカルラートの有効な使い道探してみようぜ。
    マップに最後に残ったボス一体を倒すために使ったらイベントで復活してウボァーな光景しか浮かんでこないぜw


    597 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 17:35:02 ID:dDh95Tuk0
    これはいいお偉い大先生の見事な論評ですね。

    エカルラートか。
    どうせ捨て駒になるなら反撃能力生かして雑魚の群れに単騎で放り込むのが正解な気がする。
    でもこの使い方でも復活+集中で長期戦狙った方が強いか。
    ターン制限マップで、発動時の1ターンで敵陣の一翼を壊滅させきれるなら使う、それ以外は封印安定って感じかな。

    598 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 00:09:43 ID:+KzeeT2M0
    奈良カッターワロタw
    そうか、ザコさんでも何が目的なのか分からないのか…w

    599 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 21:30:50 ID:CuD0Mgf20
    久々に上げてみる。
    FF6のこれが面白そうだ。

    アラームピアス(FF6)
    アラームピアス, 汎用, アイテム
    特殊能力
    攻撃回避Lv5=アラームピアス 間忍
    0, 0, 0, 0, 0
    *予知しない危険を知らせてくれるピアス。
    *間属性、忍属性の命中率を半減させる。

    600 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 22:00:33 ID:fRwwwvDI0
    >>599
    滅多に役立ちそうにないな
    忍属性なんて味方に多いんじゃねーの

    601 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 00:24:24 ID:iZGys3cI0
    ステルス無効化…は強すぎるか

    602 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 00:29:09 ID:kUUOqmo20
    ステルス無効化は割と適当に付けられてると思う

    603 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 01:40:48 ID:zdDudSHE0
    ついに武装錬金きたぞ

    604 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 06:15:07 ID:WuQ2O3AU0
    これでスーパー柚木大戦が作れるぞw

    605 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 08:10:36 ID:Fqi6H2jI0
    この人が作るデータってゴチャゴチャしてる割におもしろくないんだよなー

    606 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 08:55:43 ID:TuBjzUlI0
    オモテデイエー
    ってのはともかくこの手のデータは面白みうんぬんより「あるかないか」の方が重要かも
    特に和月作品は「やたらとアイコン充実してるのに誰も手を出したがらない」傾向が多いし
    そういうある意味重い腰あげた点は評価すべきじゃ

    ただ毎度毎度変なレスつける儲が多い作品にばかり手を付けんでも、
    とは、思わないでもないが
    笛糸しかりTODしかり


    607 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 09:45:41 ID:Fqi6H2jI0
    さすがに自分の主観が多分に入ってるから言えないよ。

    ただ、ゲームと/Zが控えてるんだけどそれはどうするんだろ?

    608 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 13:16:54 ID:zsMPHVjI0
    資料集の∞も出るしな

    609 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 18:14:57 ID:QWbU3S2Y0
    男爵様てLLでいいのかな?LLてどの程度のサイズだったか。というか男爵様推定全長何m?

    610 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 18:35:05 ID:L0VmwHls0
    どこかの究極ロボと同じだったはず。

    611 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 18:46:11 ID:B9Cg+FMA0
    等身大だとたしか、
    5m超えるようならLLの範囲に入ったハズ。
    40mまでは、LL範疇扱いだったかな?

    ホムンクルス蝶整体も、今程度強さでLLで良いと思う。
    彼奴は「覚醒しかけたカズキの強さを示すカカシ」だし

    612 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 19:13:05 ID:y6+sbWrI0
    30mからXLじゃなかったっけ。
    まあ割と適当だよな

    613 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 19:48:49 ID:ipvniwes0
    っていうか何故に潜在力覚醒……?
    気合も無いし燃費もイマイチでそれほど強力じゃないから通るとは思うが
    あと武装名がちょっと痛い

    そういやジョジョ見てたときも思ったんだが
    「精密性」って特殊能力なのか?むしろ基本スペックな気がするんだが
    そして本当に何の特殊能力も持ってないシルバーチャリオッツ……

    614 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 19:55:59 ID:pQ30NGz+0
    >武装名が痛い
    じゃあ、お前らは一体どうしろというのだ

    615 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 19:57:55 ID:4cGvxrZ20
    さすがに武装名=台詞は止めて欲しい

    616 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:02:40 ID:PPEYbnSs0
    いや、原作再現みたいなものだし
    ブチ撒けろ!!とかは、印象的な技だが、台詞駄目だと技名に困る

    617 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:12:32 ID:fSuSWsEY0
    武器名はヴァルキリースカートで、メッセでブチ撒けてくれればいいよ

    618 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:32:26 ID:L0VmwHls0
    >>616
    「ブチ撒けろ!!」に限ってはアリだと思うが、他のはなあ。
    痛いかどうかは別として他の台詞武装は違和感を感じる。
    あと作中一番明確な技名である「サンライト(ジュースティング)〜」の武装名を
    採用してないのは何か拘りがあるのだろうか。

    619 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:35:57 ID:esb+JGbA0
    どうしろとって言っても、普通にしろとしか言えんよ。何やってるか訳わからん技ばっかりだし。
    ああいうのってセンスのない人がやると寒くなるだけだし、無理せず「全開〜」だの「〜乱舞」だの無難な名称を付ければいいんじゃないか?

    つーか、百歩譲ってブチ撒けろはありだとしても

    往け黒死の蝶!!
    喰らえ! 五千百度の炎!!
    ブチ撒けちゃう
    惑え精神地獄!!
    私の可愛い猛獣達
    沈めっ! ギガントマーチ!
    一撃で潰す
    手数で勝負

    それ以外は全部どうよって感じ

    620 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:51:41 ID:ovwMP9Vs0
    オレ達の武装錬金,       2800, 1, 1,  +0,  -, 50, 120, AAAA, +10, 武B合

    潜在力開放熱血でこれは合体攻撃でも行きすぎなんじゃないかなと思わないでもない
    つか全体的に攻撃力高めなんだな
    少年漫画規格は強いわ

    621 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:53:48 ID:A5SaNZhs0
    ブチ撒けろも武装名としてはどうかなぁ。
    作中でも火力で食ってたキャラじゃないわけだし、
    技として台詞から引っ張ってこなくてもと。
    素直に魂か決意持ちのヒロインでいいんじゃないだろうか。
    個人的には覚悟辺り付けるとそれっぽい気はするが。
    バルスカらしさは高い切り払いレベルで反映あたりで十分だと思う。

    しかし武装名とかは主観も混じるから突っ込みにくい。

    622 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:56:42 ID:TU6CGhAs0
    まぁゲーム版発売されたらそれなりに名前はついてくるだろうから
    改定のときに修正すればいい気はする

    623 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 20:57:22 ID:DYKL8j2Q0
    俺は作品カラー的にこういう技名もありだと思うけど。
    普通の作品だったらちょっとアレだけど、普通じゃないからいいやと言うか。

    624 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 21:17:30 ID:7dQE74xw0
    火力、武装名などよりも
    ヴィクター化したカズキを(暴走)と称し、
    制御不可をデフォにしている点に違和感を感じる俺ガイル

    625 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 21:23:31 ID:hJaC4OZ60
    そんな事言ったら斬の俺の武士道もおかしいじゃないか

    626 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:17:21 ID:YLjGS6zA0
    無理に捏造しないで普通に双刃殺を最強技にしてもいい気がするがな。

    627 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:30:54 ID:1LSFckMY0
    この人他にデータ作ってるの?
    だとしたら他のデータも心配になる作り方だなwwwww

    こんなこと言うのもなんだが、もうちょっと作りなれた方に作って欲しいなぁ。

    628 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:36:38 ID:HBuKB2O60
    俺の必殺技!!

    629 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:44:35 ID:pQ30NGz+0
    >>627
    「作り慣れてる」で言えばそんなに悪くないと思うぞ。
    ただ、作ったデータがちょくちょくアレなことになってて改訂が溜まってるだけで。

    630 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:46:28 ID:150vHekE0
    >>626
    双刃殺は斬版陰陽交叉。
    「キサマの武士道……その剣でしかと見せてもらった」とは明らかに別の技だからな。仕方あるまい。

    >>627
    「えげつないコンボを盛り込んだりする」「独自解釈を押し通す」傾向があるので、ある意味警戒されている人だよ。
    それを慣れというのかは知らん。

    631 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:54:20 ID:c+TsDB9o0
    >>627
    作り慣れてる人ってのがどんな人をさしてるんだ?
    多分こういう作品のデータ化の適任者はちゃあしゅう氏あたりなんだろうが
    期待するほど違うデータにはならんようなきがする


    >>630
    実に水平派だな<えげつないコンボを盛り込む

    他の基準は知らないがGSCでやってくには十分なキャリアなんじゃないかね、実際は

    咲岡氏ぐらいのランクか

    632 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 23:47:48 ID:wNTnN7n+0
    そしてレスすらつけないお前らに乙。

    633 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 23:53:52 ID:TvviRdy20
    >>631
    議長誰かと思って見に行ったら恭士郎氏か…
    さすがに氏と比べたらエロゲマスターが可哀想だ。
    この人はデータ討議に"いろいろな意味"で飽きると途端に討議を投げ出し気味になるって致命的な欠点があるから。
    実例出すとウィズコミックやFateなどで毎回のようにやらかしてる。

    >>632
    レスしても以前のように一ヶ月放置されるときついッス。

    634 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 00:02:54 ID:i0H3iXvA0
    ウィズコミの作者はきょうしろう氏じゃないんじゃね。

    635 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 00:21:20 ID:86oAVB620
    >>634
    初稿のver1.6が出たのは2001〜2002年頃で、そちらを出したのがきょうしろう氏。
    それを引き継いでver2.0に改定したのが今の有翼蛇氏。

    636 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 00:24:04 ID:yy3/aP1M0
    流石に名前が気に食わないから各員の必殺技削ってバランス調整し直してくださいとは言い難いだろう。

    637 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 00:29:18 ID:kySr2QlQ0
    名前が気に食わないじゃなくて、別の名前を提案するようにすれば角も立たなくなるだろう。
    ちょうどFJ3氏がやってるじゃないか。あんな風にやってみれば?

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